人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第38回立神杯

昨日、立神メイヤーズカップ、通称「立神杯」無事終了しました。
土曜日にこの冬、ファースト寒気で強北西でサイズアップ。「もしかして北浜か?!」なんて説も浮上しましたが、大会当日朝、アマタ前後のエクセレントコンディション。終日、ユルイ西風で天気も良く、十分過ぎる位のコンディション。
各デビジョン、ハイレベルな戦いで、特にライダークラスは全日本入賞者も多く、トップアマの白熱した、好ゲームが繰り広げられました。
 そのライダークラスを制したのは、宮崎の今井一幸が念願のウィン!ここ5年程、欠かさず参戦しているが、「優勝」の二文字が遠かった。過去に先輩に当たる、中迫謙吾プロ、水元公志プロ、そして谷口崇プロも優勝しているので、継承できて、喜びもひとしおでしょう。
シニアクラスでエントリーした僕は、今季「3度目の正直」で気合十分でいたが、またもやファイナル目前で撃沈。でシニアのウィナーが今季絶好調の地元、三浦三成君がアマチュアオープンに続き2勝目。三成君、ノッテマス。
入賞者全員憶えてませんが、僕の記憶では‥

○ライダークラス 優勝 今井一幸 2位 黒木延年 3位 橘 由人 4位 碇山勇生

○シニアクラス  優勝 三浦三成 2位 野林大祐 3位 玖珠泰樹 4位 南 昭憲

○マスタークラス 優勝 東島善寿 2位 多久島守 3位 橘 昭憲 4位 萩山 喜一

○メンズオープン 優勝 柏原一博 2位 中里文彦

○ウィメンズ    優勝 石志智子

○ロングメン    優勝 佐々木信一郎 2位脇山利文

○ロングマスター 優勝 大木敏朗 2位 橋口省吾

選手の皆さん、ジャッジの方々、そして、小島博文会長率いるローカルスタッフのみんな、
お疲れ様でした。

さて、次は11月11日の第13回スリルジャンキーカップです。

第38回立神杯_d0076864_2125544.jpg
  
by moodID | 2007-10-22 02:17 | イベント・コンテスト