人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真吾マン

真吾マン_d0076864_1746592.jpg

今日海帰りに一本電話があり、「今、福岡ちゃけど居る?店、場所何処?」と写真の人から電話がありました。写真の方は唐津ローカル先輩の「宮崎真吾」くん。北部九州、いや九州でも40overのコンペサーファーは知らない人はいません。今は無き「シードリーム」のオリジナルメンバーでライダー。もぅぉー、サーフィンがメチャメチャかっこいいです。僕もそうですけど、真吾くんに憧れた唐津ローカルは数知れず。セッションもスマートで、また、サーフィンだけでなく、陸でもメロー。スケートボードも上手く、30年程昔、スラローム西日本か?九州チャンプって聞いた事があります。
真吾くん達世代が過去の唐津のサーフーシーンでは最も濃厚で海外でチャージしたのもこの世代が一番多いと思います。
そういう真吾くんとは15年ほど前、赤坂にあった伝説?のレゲエパブレストラン「ZION」で一緒に働いた事もあり、真吾くんの創る料理はメチャ旨く、ナシゴレンは特に思い出の味です。
現在、唐津の玄関口、松浦川のリバーサイドホテル「唐津第一ホテルリベール」でコック長をしています。
by moodID | 2007-09-05 18:37 | ゲストさん