今日の一曲

山下達郎、大貫妙子らの伝説のバンド『シュガーベイブ』。
僕が10才の76年解散なんでリアルタイムは知らない。
しかし、僕ら世代は『ヤマタツ』ファン多し。
ソウルのようなロックのような。
今聴いてもかなりイカしてます。
『オレたちひょうきん族』のエンディングソング、EPOの『DOWN TOWN』もシュガーベイブがオリジナルです。

[PR]
by moodID | 2009-02-27 22:28 | マイデザインカンフル

今日の波イン立神

今日もいつものように5時に波情報チェック。「芥屋でコシ前後」ん〜そそらない。
8時のライブカメラで「これコシ?」って思う位サイズあり、慌てて立神へ。
セット頭位のメンツル、しかしダンパーでリーフチェック。こちらは満潮で割れてない。
立神で入水。引きと共にストロングカレント出現。
ビーチに居たつもりがあっという間に立神インサイド。
これって、地形が良くなる予兆?
d0076864_19221017.jpg

[PR]
by moodID | 2009-02-26 19:24 | 今日の波

海が遠い…

最近、なんだか海が遠い。
距離じゃなくて、気分的に。
先週水曜日にいい波でやって以来行ってない。
先週末もいい波、昨日もいい波。
いつもなら「今日よかったよー!」なんて聴くと夜も寝れないくらい悔しい。
この気分を払拭するため、店内模様替え。

まずはソックスを平置きから以前工場さんから貰ったジーンズのベルトループをフックにしてハンギング。
d0076864_15322468.jpg


レジ横のスタンドポールにフレームディスプレイ。
d0076864_15334479.jpg

ちょっと白スペース多し。
次は何処をいじろうか思案中。
[PR]
by moodID | 2009-02-25 15:39 | mood in U.S.A

BARREL CRUISE コットンツイルワークキャップ入荷しました。
人気のALTERNATIVE APPARELのFIDEL CAPにBCオリジナルワッペンをカスタマイズ。
いい感じです。
d0076864_1751527.jpg

イメージフォトです。
d0076864_1764437.jpg

BARREL CRUISE [BC WAPPEN]COTTON WORK CAP
COLOR:BLACK / KHAKI(ONE WASH)
SIZE: FREE
PRICE:¥4,095(inTAX)
追記:先日お客様から"moodern california"の「moodernはoが多くないですか?」の問合せがありました。
"moodern"はmood(ムード)とmodern(モダン)の造語です。
イエスタディとトゥモローでイエスタモローみたいな。
[PR]
by moodID | 2009-02-24 17:22 | BRLCRS

BARREL CRUISE コットンツイルベースボールキャップ入荷しました。
R・ローレンのライナップの中でも永久定番的ツイルキャップ。
アメリカではハイスタンダードなモデルです。
最近ではメッシュキャップ、NEW ERAで影を潜めていましたが、とっても新鮮です。
d0076864_15224661.jpg

d0076864_15284449.jpg

BARREL CRUISE [BLACK FOREST ICON]BASE BALL CAP
COLOR:NAVY/WINE/KHAKI
SIZE: FREE
PRICE:¥3,6750(inTAX)
洗い加工で風合いもいいです。
[PR]
by moodID | 2009-02-20 15:29 | BRLCRS

ナルシストサーフ

昨日は寒波がカットバックし、とても寒い一日でした。
って事は今日はココしかありません!!
朝一はこんな感じで…
d0076864_1532960.jpg

お昼は風も合って…
d0076864_15331120.jpg

ココ入ると、自分はナルシストだな〜と思います。
気の合ういつものメンバーでシュアでなお楽しい。
[PR]
by moodID | 2009-02-18 15:38 | 今日の波

求人案内

デザインワークのクライアントさんでもあり、同じサーフィン教の信仰者でもある、カモグリーンファーム加茂くんから昨夜連絡があり、当ブログに求人情報を載せてほしいとの事でご紹介します。
d0076864_1730508.jpg

業種は農園の管理作業。
勤務地は糸島郡二丈町福井(JR筑肥線福吉駅と大入駅の中間付近)。
雇用条件は直接お問い合わせ下さい。
資格?として『SURFER(サーファー)』がいいらしいです。と言うのもカモさん農園は海にも近く唐津行っても30分、糸島行っても30分、一番近い深江ポイントまでは5分と働くサーファーには好条件。
加茂君曰く、「"仕事して合間にサーフィンして、また仕事して"を共有出来る人と仕事がしたい」との事。
「サーファーは働かんからね〜」なんて話は今や歴史の話。「働かざるものサーフィンするべからず」な昨今、サーフィンもモノ作りも似ていて、自分が育てた野菜を美味しく食べて頂いてるかな〜?なんてナルシストイマジネーション豊かな方、またone california dayのマロイ兄弟の生活に憧れているあなたを加茂君は捜しています。
でも、仕事サボってサーフィン行く人はNGです。
camo greenfarm

お問い合わせメールアドレス
wavecontact@r3.dion.ne.jp
[PR]
by moodID | 2009-02-17 17:39 | デザインワーク

先週鹿児島出張の際、BARREL CRUISE surfboard NEW MODELをチェック。
今シーズンのトピックスボード"HULL"のファーストシェイプを見せて頂きました。
シェイパーのエビスさんもこのジャンルに詳しい方から情報収集に関東まで行ったりと飛び廻ってました。
エビスさん曰く「hullを乗りこなすの難しい」との事。
だったら、クラッシクなテイストを残しつつ、エビスアレンジ。
HULLの進化系って事で一文字づつ先送りして『IVMM(アイ・ヴィー・エム・エム)』と勝手に命名。
早く試乗したいです。
d0076864_20423428.jpg


ホームページリニュアルしました。welcome
[PR]
by moodID | 2009-02-16 20:47 | BRLCRS

BARREL CRUISE 2009 SPRING vol.2

今日もいい天気で4月中旬の天気。
こちら北部九州も春一番の吹き返しウネリか?いいとこはムネ前後とHAPPY SUNDAYとなってます。
僕は昨日出張から戻り、デスクワークと入荷商品の洗いとネーム付けなどに追われております。
BARREL CRUISE 春の第2弾入荷しました。
毎シーズン欠かさずリリースのサーフプレッピールック。
今回はオバマ大統領誕生を記念して"OBAMA PREMIUM EDITION."
まずは『VOTE』SWEAT。VOTEは投票・票決など意味。
アメリカ60s〜70sのニクソンやJFK大統領時代に起きた学生運動のスローガンみたいなキャッチで『PEACE』『NOT WAR』と並んで時代を象徴する言葉です。
バックプリントはアメリカ政治の中核都市ワシントンD.CをワシントンBEE CEEに。
d0076864_1214424.jpg

d0076864_12144736.jpg

BARREL CRUISE [VOTE]SWEAT
COLOR:ECO GREY HEATHER
SIZE: XS/S/M
PRICE:¥9,240(inTAX)
夏にはお好みで袖をカットオフにして着て下さい。
BODYはALTERNATIVEのECO SWEATです。

今回モチーフにしたVOTEのワッペン。昔古着屋で購入。
d0076864_12262918.jpg


こちらはZIPパーカー同様これからの季節に大活躍のSWEAT BASE BALL JKT。
フロントにカレッジ校章ロゴ。バックはWASHINGTON BEE CEE。
d0076864_12403520.jpg
レジメンタル(トラディショナル)&ペイズリー(アンチ)でFOR A BETTER AMERICA.
d0076864_12493832.jpg

BARREL CRUISE [WASHINGTON BEE CEE]BB JKT
COLOR:BLACK
SIZE: S/M/L
PRICE:¥10,290(inTAX)
[PR]
by moodID | 2009-02-15 12:58 | BRLCRS