ごあいさつ

2008年も今日までとなりました。
今年も無事終わろうとしています。
これもひとえに、お店にご来店頂きましたグッドカスタマーの皆さん、お取引メーカー様、デザインワークなど販促ツールのご発注を頂きましたクライアント様、工場さん、オール九州サーフユニオン加盟店の皆様、そしてグッドウェーブを共有したナイスサーファーの方々。
今年もお世話になりました。
また、事故・ケガなくサーフィン出来た事を海の神様に感謝です。
苦境な時代ですが、常に苦境な僕にはチャンスと思い、不況にオフザリップかましたいと思います。
では皆さん、よい年をお迎え下さい。
d0076864_11503896.jpg

KEEP SURFIN&PEACE IT TOGETHER
[PR]
by moodID | 2008-12-31 11:53 | プライベートアイズ | Comments(1)

ラストミッション

2008年の営業も本日で終了。
今日は一日掛かりでご予約頂いた『海(開)運福袋』セットアップ。
もはや血で身を洗う(造語)出血大大サービスの福袋。
グッドカスタマーな皆さん1月4日はお楽しみに。
d0076864_19261734.jpg

明日は大掃除です。
[PR]
by moodID | 2008-12-30 19:29 | mood in U.S.A | Comments(0)

入荷情報

今年最後の入荷情報は『BO SPORT』さんよりHOLIDAY(梅春)ラインのコットンネルシャツが入荷。
CALIFORNIAな仕上りのSURFERエンドレスマストアイテム、ネルシャル。
また、リーズナブルプライスでとってもオススメです。
d0076864_7283556.jpg

BO SPORT FANNEL SHIRT ¥8,295(in TAX)
COLOR:GREEN / RED / BLUE
SIZE: S・M・L

ネルシャツには
d0076864_7321926.jpg

インナーはサーマルロンTEE、パンツはコーディロイ5ポケット、アウターはフルジップパーカ。これ王道です。
[PR]
by moodID | 2008-12-30 07:46 | mood in U.S.A | Comments(7)

続・年末恒例

今日は僕の実家の父方&母方のご先祖さんのお墓掃除で佐世保へ。
5時起床で波通、芥屋情報見ると「ヒザモモ30点」。
あまり期待せず、佐世保に向かう途中?って事で朝イチ立神へ。
なんとムネ前後のとってもファンウェーブ。
土・日、良かったせいか、今日は人も少なく「お墓に行くんだから清めとかなくっちゃ」で90分程入水。
d0076864_1932340.jpg


その後佐世保へ。父方を済ませたのが丁度ランチタイム。
やっぱここです。
d0076864_195358.jpg

佐世保でとんかつ専門店と言えば『かつ亭』。
僕がガキの頃からあります。
かつもサクサク。ゴハンもサイコー。なんと言ってもFREEキャベツにかけるドレッシングがたまりません。
佐世保行ったら皆さんも是非、行ってみて下さい。

福岡に帰る途中でお得意先様に挨拶回りのお土産に『一休さん』の回転焼き。
一緒に並んだおばちゃんが言ってましたが戦前からあるらしいです。
黒好きで白あんが苦手ですがここのはとっても美味しいです。
d0076864_191932.jpg

列んでも直ぐ買える元祖ファーストフード。
しかし近くにある大人気の『佐世保バーガー』は長蛇の列で今やTOO LATE FOODS。

今夜は開運福袋作りと初売り準備です。
※福袋の予約は締切ました。ご了承下さい。

明日30日も営業してます。
[PR]
by moodID | 2008-12-29 19:30 | プライベートアイズ | Comments(1)

年末恒例

26日〜今朝までの2泊2日で鹿児島に帰省&お得意さん年末挨拶に行ってきました。
これまた運良く、26日は嫁さん実家前でムネ前後のいい波、それも貸し切りで頂き、27日はBARREL CRUISEのシェイパーBACKSIDE LOBSTARことエビスさんファクトリーにおジャマして、2009年モデルの打ち合わせと現行マイボードの細部のサイジングなどをして頂きディスカッション。
すると、これまたお世話になっている濱田酒造のマーケティング部部長川越さんが登場。
2008年もおふたりには大変お世話になりました。
d0076864_1434670.jpg

東シナ海ひとりぼっちな感じでした。
d0076864_14352063.jpg

「もうちょっと、タテに…」なんて自分の腕前はさせて置き、いつも僕のリクエストに答えてくれるエビスさん。
d0076864_14384334.jpg

僕のデザインワークの良き理解者の川越さん。来年も宜しくお願い致します。

最後はかみさん実家近く町営温泉場に展示してある篤姫さんアート。
d0076864_155264.jpg

これなんと96,000本の「爪楊枝」で描かれています。
d0076864_15122394.jpg

「これをアートと呼ばずして、なんと呼ぶって」感じです。

当店、年内30日まで営業してます。
[PR]
by moodID | 2008-12-28 15:31 | プライベートアイズ | Comments(1)

メリークリスマス

2008年も残りワンウィーク&今日はクリスマスイヴです。
そんな中、BARREL CRUISEのX'mas&new yearホリデイアイテム入荷しました。
ボディは12.0ozのスーパーヘヴィなリバースウェーブ(サイドリブ)のタイトフィットブランクスにフロントはクラシック「BC」カレッジとブラックフォレスト&バードロゴのフロッキープリント。
そしてバックは寒い冬でも海が恋しい「ビーチシック」メッセージプリントです。
d0076864_6111264.jpg

BARREL CRUISE [BEACH SICK]PARKA
COLOR:Oatmeal / Black / Navy
SIZE: S/M/L
PRICE:¥10,290(inTAX)

■年末年始営業のお知らせです。
12月25日(木)〜27日(土)出張の為休みます。
28日〜30日まで通常営業
12月31日(水)〜1月3日(土)休みます。
1月4日(日)恒例初売りです。

オレセレクトクリスマスソング#4
クリスマスなんて大嫌いなんちゃって Crazy Ken Band
[PR]
by moodID | 2008-12-24 06:27 | BRLCRS | Comments(4)

今日の入荷情報

昨日の波も昨夜から吹いた南風でサイズダウン。すでにほぼフラット状態。
しかし、クリスマス前後は冬型寒波も予報されていますので、今週末はクリスマス準備(プレゼント)に備えましょう。
入荷情報です。
僕と同じ年(1966)生まれの『VANS』からUSA LINEのシューズが入荷。
とっても少量ですのでお早めに。
VANS U.S.A MODEL[ERA] ¥7,875~(in TAX)
d0076864_1154377.jpg

[PR]
by moodID | 2008-12-20 11:56 | mood in U.S.A | Comments(3)

今日は北部九州グランドスウェルデイ。
もちろん唐津へ。
リーフも上がってましたが、風が合わず断念。
立神に9時到着で南東オフショアメンツル頭〜オーバーヘッドの高速ダンパー。
パドルアウトでモミクチャ。テイクオフして刺さってさらにモミクチャ。
こんな感じでしたが、満ち込みと共に切れた波もあり。
センターのオレレフトブレイクで2本もプルインで今日のメモリーサーフィン。
d0076864_15463850.jpg

インサイドも巻き巻きでした。
d0076864_15474252.jpg

[PR]
by moodID | 2008-12-19 15:52 | 今日の波 | Comments(0)

忘年会

昨夜はロンガーなお客さんと忘年会。
一次会は今泉にある『煉』で幹事さんのグッドチョイスなセッティングで美味しいお肉をとってもリーズナブルに頂きました。
d0076864_7481834.jpg

写真が真っ黒ですみません。

ちょっとビックリした事があり、なんとここのオーナーさんがミスターノーズライダーいや、ノーズライドの生みの親って言っていいくらいの米国国宝級レジェンド『デビッドヌヒア』の息子?さんなんです!
と言うのもCALに留学した際、オーシャンサイドでたまたまホストファミリーがヌヒア家。
ショートボーダーの彼は何気に「いい人でしたよ〜」って飄々と言ってましたが、聞いた僕ら口がアングリ状態。
今でも交流があり、年に2度程は再会するとの事。
デビッドさんから「お前はオレの息子だ!」称号頂いた今日の信吾さん

d0076864_8151952.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by moodID | 2008-12-19 08:07 | イベント・コンテスト | Comments(1)

今日の入荷情報

今日はサーフアクセサリーなど入荷しました。
d0076864_1802648.jpg

(上から時計回りに)
サーフモアよりサーファーの永遠の悩み「踏まない、絡まない」を一挙に解消なミラクルなリーシュコード『タングルフリー』コード。
SURF MORE XM TANGLE FREE LEASH
COMPE 6 ¥3,675(in TAX)
COMPE 9 ¥4,725(in TAX)

欠品中でした『ヒーローズイヤープラグ(耳栓)』
HEROS Ear Guards ¥840(in TAX)

『ピースウェーブ』よりホットジェル。
これからの極寒な時に直接肌に塗るとカラダがポカポカになります。
一度使うともう手放せません。
Peacewave HOT GEL ¥1,80(in TAX)

最後はシッカー・ザン・ウォーター、セプテンバー・セッション、シェルター、ブロークダウン・メロディに続く第5作クリス・マロイプロデュース最新作『ONE TRACK MIND』
制作は最新16mmフィルムを駆使し、他のタイトルには負けない高いクリエイティビティーで、オリジナリティーのあるサーフムービーを数々制作してきたWOODSHEDFILMS

ONE TRACK MIND DVD ¥4,935(in TAX)

寒くなりますが、海に行きたくなる商品満載でご来店お持ちしております。
[PR]
by moodID | 2008-12-17 18:14 | mood in U.S.A | Comments(0)