今日もいつもと同じように5時前後に起床。
トイレと給水前のお約束、携帯波情報サイト『波通』で波チェック。
すると、芥屋ポイント、ハラ前後の無風ワイドダンパー40点!!
ココんとこ2.3日、北西でモモ前後でノーマーク。
えっーーーー意表をつかれた!
慌てて準備して、もちろん立神へ。
8時前に到着で、潮が多いながらもセットムネ前後のライダブルなエクセレントウェーブ(今月の状況値)。
いつのも顔ぶれでファンサーフでした。
d0076864_15395198.jpg

サーフィン終了後、立神入り口に出来た『A COOP湊』でお弁当タイム。
立神エリアは近くにコンビにがないので、ココが出来てスゲー助かります。
なんと写真の手作り幕の内が¥398とリーズナブルです。
今後、ヨコに道の駅も開店。特産品売店はもちろん、お寿司屋さん(若旦那はサーファー)も出店予定です。
皆さんも立神行ったら地域還元って事で利用して下さい。
d0076864_15484829.jpg

その後、2時半よりアーバンで打ち合わせ。
大丸前渋滞でギリ間に合いました。
d0076864_15535094.jpg


明日、一度落ち着きますが、週末〜連休は波ありそうです。
そんでもって、11月2日より唐津くんちです。
やま曳くロコサーファー、飲み過ぎに注意してガンバレー!
[PR]
by moodID | 2008-10-30 16:17 | 今日の波 | Comments(3)

あなたに今日の一曲

ひらめかない時は和みましょう。
オーボエっていう楽器らしいです。
最近、毎朝聞いてます。
皆さんも聞いてください。
d0076864_22253870.jpg


宮本文昭 The Aim&End   
[PR]
by moodID | 2008-10-29 22:35 | マイデザインカンフル | Comments(2)

ひらめきたい。

10月も残りわずか。
僕のサーフィンカレンダーではノーサーフィンデイが最も多い10月。
しかし、こんなに無いのは珍しい(北部九州に限り)。
只今、スリジャンコンテストブック制作中。
サーフィンやってリフレッシュして、新しいひらめきがほしいです。
d0076864_13281551.jpg

[PR]
by moodID | 2008-10-29 13:42 | マイデザインカンフル | Comments(0)

今日の一曲

まずは明日26日に開催予定でした『立神杯』はコンディション不良の為延期となりました。
次回開催日は11月16日です。
さて、そんな中、冬物アウターを引っぱり出して整理していると、LPレコード発見!
中学生1年生の頃、50sにハマりました。
クリームソーダ、コンバースオールスターにグローイングアップそして、ストレイキャッツ。
ブライヤン・セッツアー先生、いや教祖さん。
アラフォーな今日この頃、もはや、あんなに感化される事はないのだろうか…?
d0076864_15454010.jpg


Rock This Town STRAY CATS
[PR]
by moodID | 2008-10-25 15:56 | マイデザインカンフル | Comments(2)

今日は午後から西ウネリに反応する野北へ。
コシ前後のテイクオフして数秒後に失速ウェ〜ブ。
明後日の立神杯危うし。
明日次第?。
d0076864_17423614.jpg

大会前ってことで、ひとりヒートシュミレーション。
3ヒート全て予選落ち(凹む)
[PR]
by moodID | 2008-10-24 17:47 | 今日の波 | Comments(0)

BARREL CRUISEのニューアイテム、『SANFRANCISCO PARKA』入荷しました。
ヴィンテージライクなラグランスリーブでフラットシームなステッチワークにライトオンス(やや薄手)でタイトフィットなシルエットはこれからのジャケットなどとのレイヤーに大活躍間違いなしです。

d0076864_19321264.jpg

左ムネのブラックフォレストロゴはフロッキープリントです。

d0076864_19323663.jpg

BARREL CRUISE [SANFRANCISCO PARKA]
size : S / M / L
color : オートミール・杢グレイ・ブラックセサミ
¥10,290(9,800 in TAX)
[PR]
by moodID | 2008-10-23 19:41 | BRLCRS | Comments(0)

私事ですが…

昨日21日に42歳になり、前厄・本厄そして今年は後厄。
厄を背負って頂いた方のお陰で大事も無く、過ごしています。
しかし、最近、耳と頭が痛くて、外耳なんとかって病気で通院中です。
先日、宮崎のイベントで『サーファーズイヤー無料診断』があり、カメラで見せて頂きましたが、「ちょっとキテマスね〜。3方から骨が出てきているので、1っ削いだ方がいいでしょう。まぁ急ぐ事は無いですが…ここにメール下さい。」なんて言われました。
これから水温がグーッと下がります。
耳栓は絶対にマストです。
2セットは常備します。
『備えあれば憂い無し』『後悔先に立たず』
皆さんも気を付けてください。

d0076864_10433350.jpg

17歳で始めたサーフィンも今年で25年の四半世紀です。
「サーフィン上手くなりてぇーー!」 
[PR]
by moodID | 2008-10-22 10:51 | プライベートアイズ | Comments(6)

オールジャパンプロ

17日より19日の3日間、宮崎で開催の『ナミフェス08ミヤザキ」にオール九州サーフユニオンのプロモを兼ねて、観戦。
初日朝はムネ位でいい感じでしたが、午後から急変し、オンショアの頭オーバーとなり、大会2日は青島に会場を移動。南国宮崎とは裏腹に肌寒いコンテストでした。
しかし、やっぱプロは凄いです。
ショートはオンショアながらも頭前後となると、見応え十分。
ロングも今やショートさながらなトップアクションの連発で、それに対応したボードが多く、進化していました。
ちょっとロングに乗りたくなりました。

d0076864_18521687.jpg

スープだらけの木崎浜。

d0076864_18531496.jpg

オール九州サーフユニオンの出店ブース

d0076864_18535786.jpg

初日に行われた、静波の持ち越し試合と今回のオールジャパンの両方を制し、年間グラチャンのケコア・ウエムラプロ。凄いです。

d0076864_18585995.jpg

元々ショートのプロで今年のロングボードデビジョンを沸かせた東川プロ。
ケコア対抗の筆頭でしたが、3位入賞の東くん。
そしてショートメンで予選から絶好調で惜しくもセミファイナルで敗退した吉川共久プロ。

d0076864_19135277.jpg

僕も含め、地元唐津から沢山の応援を背に今回気合い十分だったマサキはR3で敗退。
勝てる試合だっただけに残念だか、ゲーム後のこの顔見ると『負けて悔い無し!!」てとこでしょう。
エビスさんとパッシャ。
26日立神杯に駆けつけてくれます。

ちなみに来年もこのイベントは継続されるそうです。
[PR]
by moodID | 2008-10-19 19:55 | イベント・コンテスト | Comments(0)

ジンクス

予想的中で10月になった途端、波が上がりません。
8月後半から9月にコンスタントに波あれば、毎年10月はプア〜。
そして、僕のジンクス、『コンテスト準備で忙しい時は波が無い』がまたもや当たりました。
皆さんごめんなさい。
そのコンテストが明日17日〜19日まで宮崎で開催されます。
日本プロサーフィン連盟(JPSA)の最終戦NAMI FES'08MIYAZAKIです。
主管ではありませんが、開催期間中『オール九州サーフユニオン』のプロモーションブースを設置し、活動報告などを行います。
イベント内容はプロの公式試合、キッズスクール、そしてライブイベントとして大黒摩季さんのフリーライブなども行われます。
プロの公式ゲームを見るのは久しぶりで、ワクワクしてます。
なんと言っても唐津が生んだメジャーフォース
原田正規プロもトップシードでR2から出場します。
なんかやってくれそうです。
ウィメンも2Xグランドチャンピオンの掛かった谷口絵里菜プロの応援もしたいです。
なかなか見る事が出来ないトッププロのサーフィンを是非、みなさんにも観てほしいです。

で写真が急遽作成した、ブース出店アイテムです。
d0076864_1134327.jpg

過去のユニオン主催大会のポスターの展示や機関誌の無料配布等を行います。
ご来場の際は、のぞいて下さい。
[PR]
by moodID | 2008-10-16 11:37 | イベント・コンテスト | Comments(0)

今日はお昼から唐津ロコのガズ坊こと、大坪くんとヨウコちゃんの結婚式に出席。
会場は虹ノ松原にある、シーサイドホテル。
会場から東の浜ポイントが一望。オンショアながら、腰位の波がブレイクし、秋晴れのもと、サーファーらしい披露宴でした。
余興も様々で、ちょービックなあらを新郎カズ坊が、まな板ショウいや、魚のお造り実演。立神ロコの器械体操、そして思わぬ人の一曲と、とっても盛り上がりました。
今回、2次会は失礼して、行き帰りをJR電車に揺られ、唐津在住の独身時代は波が無ければ、電車通勤してたのを思い出しました。
たまには電車もいいもんです。

カズ坊、ヨウコさん、おめでとうございます。
d0076864_19585290.jpg


久しぶりに会う人もいて、とっても楽しい披露宴でした。

d0076864_2011074.jpg

[PR]
by moodID | 2008-10-12 20:03 | イベント・コンテスト | Comments(4)