今日のまる宮さん

今日お昼頃、写真の方が来店。
今やイケメン青年実業家の栄太くん。もちろんサーファーです。
彼は中洲で飲食店『まるみや』、薬院に『博多坦々麺まるみや』そして、うちの隣町姪浜で『もつ鍋まるみや』を商ってます。
全店、全て人気店です。
次はどんな『まるみや』か楽しみです。

d0076864_15592890.jpg

また、寄って下さい。
[PR]
by moodID | 2008-02-29 16:01 | ゲストさん | Comments(0)

今日の一曲

80年代に僕もよく聴いてました。
サーフカルチャーも今年はこんな感じか?


d0076864_2126501.jpg
TALKING HEADS

ニューウェーブです。
[PR]
by moodID | 2008-02-28 21:28 | マイデザインカンフル | Comments(0)

今日波イン立神

朝2くらいで、立神へ。
9時入水で満ち込みの潮周りもよく、ムネ前後のファンサーフな今日の朝サーフィン。

d0076864_1583526.jpg

[PR]
by moodID | 2008-02-28 15:08 | 今日の波 | Comments(0)

今日は私用で午前中、佐世保に行ってきました。
滞在時間は約1時間強とタイト。
帰りがお昼時だったので、佐世保から伊万里方面に向かう途中に通る「国見峠」で名物『五島うどん』を頂きました。
以前ブログにも書いたと思いますが、五島うどんは乾麺では日本一って言っても過言でなく、雑誌ブルータスの麺特集で「乾麺では五島うどんが最高級」なんて書いてありました。いつも里の平戸から送って貰ったりして、常備食です。
冷やでも、温かでも最高に美味いです。オススメです。(郷土愛?!)

d0076864_20311978.jpg


驚いたのは国見有料道路が『国見無料道路』になってました。さすが長崎県。
二丈浜玉が無料になるのはいつでしょう?

五島うどん


帰りは唐津市街地を通らず、山越えで立神にチェックイン。
ここから見る立神は絶景です。
今日はオンショアでしたが、ウネリな日はCorduroy to the Horizon です。


d0076864_2041628.jpg


やや強北西でリーフもチェックしましたが、サイズがなく、大友Pでムネ前後でファンサーフでした。(写真下)
[PR]
by moodID | 2008-02-27 20:50 | 今日の波 | Comments(0)

ノーサンシャイン

昨日はあられも降り、極寒の一日でしたが、今日は打って変わって、小春日和の晴天なり。そんでもって、ザ・デイとまでは行きませんが、全域イイ波上がってます。
しかし、先週、出張先のトウキョウから『風邪』を持ち帰った僕は3日間寝込んで、今日も海にも行けず、ノーサンシャインです。なんで,これ聴いて下さい。

BILL WITHERS
d0076864_1819963.jpg


BILL WITHERSさん、サックスプレイヤー、グロバーワシントンジュニアの名曲『JUST THE TWO OF US』の歌声の方です。
[PR]
by moodID | 2008-02-25 18:28 | マイデザインカンフル | Comments(0)

20日水曜から昨日まで2泊3日で横浜東京に出張。
目的はアクションスポーツのトレードショウ『インタースタイル』に2008〜2009のサーフィン業界の動向チェック。
なんといっても目玉はゴットハンド『アル・メリック』来日。もちろん、並んで記念写真と息子がサーフィン上手くなるようにTO息子サインも貰い、多くのスーパースターを生み出した、ゴットハンドとHANDSHAKE。
その他、多くのサーフィン著名人を見かけました。
傾向としては、エクイップメントではブランクスなどの素材追求とスタンドアップパドルボード。アパレルは80年代風の蛍光色使いとソフトパンク系が多く見られました。
水木と横浜で最終金曜日は都内のショップリサーチと慌ただしいサーフ仕事3デイズでした。



d0076864_22433019.jpg

[PR]
by moodID | 2008-02-23 22:47 | surf&more | Comments(2)

1234&......

昨年、i-PODのコマーシャルで流れていて気になってました。
かなりいい感じです。
是非、聴いて下さい。
d0076864_15463378.jpg
FEIST
[PR]
by moodID | 2008-02-19 15:53 | マイデザインカンフル | Comments(0)

good surf イン立神

d0076864_15352812.jpg

昨日、僕の予想では、「明日良いかも」と早めに就寝。
今朝、携帯サイトの波情報で「立神ヒザコシ30点▼」。
しかし、芥屋はハラ前後で「立神ヒザコシはないでしょう」と自分に言い聞かせ、行ってみると、セットはムネカタの良い波じゃーないですか!!
10時入水で1時まで楽しみましした。
信じる者は救われると思った、今日のファンサーフ。
[PR]
by moodID | 2008-02-18 15:35 | 今日の波 | Comments(0)

今日は終日、仕事OFFで身の廻りDAY。
病院行ったり、床屋行ったり。そして、夕方引き潮狙って、野北行ったりDAY。
もぉ〜って怒りたくなるくらい、極寒。
海で挨拶されても答えたくない、裸足の人見ると離れたい。寒い、いや〜寒い!!!。
そりゃ〜雪もぱらつくし、お隣、山口県は積雪しちゃうし、中国地方から上は大寒波。
『地球温暖化?』いや〜そんな事無さそうと思った今日のサーフィン。
明後日位かな?
d0076864_6365010.jpg

[PR]
by moodID | 2008-02-13 22:23 | 今日の波 | Comments(2)

朝イチサーフ イン立神

今朝は年甲斐もなく、5時半出発で立神へ。
昨日の風を期待して行きましたが、残念ながら。ザーコシでカックリ。
軽く2時間程やって帰りました。
やっぱ,「北東は残らない!」にいい加減気付と思った今日のサーフィン。

d0076864_12572487.jpg


最近、地形も良くないです。センターは川の流れのようです。
[PR]
by moodID | 2008-02-11 12:59 | 今日の波 | Comments(0)