行ってないけど、波画像

先程、立神の波情報入りました。
ユルい、北西オンショアでハラ前後。
以外と、風の影響なく、乗れる波らしいです。
d0076864_10484237.jpg

波情報どもです。
[PR]
by moodID | 2008-01-31 10:50 | 今日の波

トリス爺さん

知っているの僕ら1960年代生まれまでがギリか?サントリートリスウィスキーのキャラクター『アンクル・トリス』
イラストレーター『柳原良平』さんの作品で、当時、トリス爺さんの爪楊枝ケースがうちにもありました。
最近、図書館で見つけて、ハマってます。
タッチ、濃淡の色使いなど、アナログ(当然ですが)感が参考になります。
あと、なんと言っても、IVYなファッションや船上パーティ、そして海外旅行と言えば、ハワイ。など「アメリカかぶれ」的なトコが大好きです。
モダンです。
d0076864_9582568.jpg

[PR]
by moodID | 2008-01-29 10:03 | マイデザインカンフル

家族サービス?

今日は波も落ち着き、日曜日で海も混雑と思い、店オープン前に家族で運動公園に。
場所は糸島半島の入り口ある、『今津運動公園』
ここが最近の子ども達お気に入りポイント。遊具あり、芝生ありのグッドプレイス。
兄、聖は2月10日に行われるサッカーの試合に向けて特訓中?。
姉、心虹は補助輪をようやく外し、こちらも強化特訓中。
末っ子、萌音はアスレチック広場で走り廻ってました。
2時間程遊び、そこから10分程に行った所にできた、アメリカンなファミレス『BigBoy U.S.A』『BigBoy japan』
でランチ。満喫な日曜日。

d0076864_1855845.jpg

[PR]
by moodID | 2008-01-27 18:58 | プライベートアイズ

BAREL CRUZ NEW LINEUP

今日は炸裂デイ。で朝イチ芥屋ポイントに。
サイズは頭〜頭プラスな冬型気圧配置スウェル。
行きしな、いつもの野北Pはちょっとタルめなロングな波でスルー。
芥屋に入って「ア〜野北に入ればよかった」と思うくらい、最初はセットを食らうと、今日は僕がウォッシュ&タンブラーで、もみくちゃ状態。
しかし、8時入水で10時くらいからハイタイドになるにつれ、L+R方向いい感じのブレイクで11時半までやりました。(写真は撮り忘れました。)

さて、昨日お伝えした、BAREL CRUZ 2008 SPRINGSUMMERのファーストアイテム、2マークと今シーズンのイメージフォトをご覧下さい。

d0076864_15531691.jpg


今シーズンのテーマは[LIQUID VIBRATIONS of CALIFORNIA]です。訳すと、「西海岸の液体振動』。よりカリフォルニアチックな感じを出したいな〜と思ってます。(OXNARDはカルフォリニアのクラッシクなサーフポイント)
もっと分かりやすく言うと、バレルクルーズのブランドロゴやアイコンをあまり出さず、今の時代のようにサーフブランドが沢山ない時代のサーファーが着てただろうな的、クタ感なTシャツなど今後リリース予定です。


d0076864_1673550.jpg

SLAP SHOT TEE (ホッケー7分丈Tシャツ)
¥6,090
SIZE: S . M . L 

d0076864_1684811.jpg

LV OXNARD TEE(ヘヴィーウェイトロングスリーブTシャツ)
¥7,140
SIZE : XS . S . M . L
[PR]
by moodID | 2008-01-26 16:18 | BRLCRS

d0076864_15134198.jpg


今季ファーストリリースアイテム『スラップショットTEE』。
今シーズンもまずは、カレッジライクでスクールなユニバーシティぽいデザインプリントからリリース。
プリントの内容はバレルクルーズ大学の「レジメンタル&ペイズリー47」サークルのウェアです。
拡大写真はこちらで

2008 SPRING SUMMER
[PR]
by moodID | 2008-01-25 15:20 | BRLCRS

d0076864_1201053.jpg

昨日の予測通り、波アップ。
日本海寒冷地荒れ模様でウネリ到着。
今朝はレイトスタートで9時野北着。サイズはムネカタでいい感じ。
しかし、12時満潮に向けて、10時くらいから、かなり厚くなり、
11時に出水。

で…
お待たせしました。
BAREL CRUZ 2008 SPRING 1st.ITEM 2マーク昨日入荷です。
昨日からご覧の通り、2次加工(ウォッシュ&タンブラー)中。
明日には当店、店頭に並びます。また、ディラーさんには商品紹介資料を近日中に送ります。

d0076864_12103768.jpg

昨日から24時間体制でフル稼働中のタンブラーくん。
[PR]
by moodID | 2008-01-25 12:18

寒いけど波はあります。

d0076864_2491098.jpg

昨日、午後に打ち合わせ後、いつもの野北に波チェック。
「北西で面ガタガタだろーな?」と思って行ってみると、弱い北から北北東位で面が以外と良いカタ位、で沖には1人?
その後、MAX6人位で最終、頭位のセットが…。
明日(今日)期待大です。
[PR]
by moodID | 2008-01-25 02:57

昨日熊本にて、『オール九州サーフユニオン2007年(度)年度末総会』が開催されました。
ユニオンは1988年に九州のプロショップの団体として発足。アマチュアコンテストの開催を中心に九州サーフシーンの発展に多大な影響を与えている団体。
今や、全日本選手権を除けば、国内最大のアマチュアサーフィンの祭典として、注目を浴びる、『アマチュアオープンサーフィンコンテストイン宮崎』もユニオン企画・運営コンテスト。
そのユニオンの事務局として、僕が受託し、早いもので4期目。
まず、正午からオフィシャルな会議で2007年度の活動・決算報告や08年活動方針などの熱い討議。
その後、親睦会。今回は親睦会(宴会)前にボーリング大会を決行。
最初は「え〜ボーリングゥ⤵」なんて声もありましたが、やると盛り上がり、みんな、かなりの本気モードでストーク!
そして、この『コンテスト』開催を聞きつけた、クィックシルバージャパンさんとオニールクロージングから商品協賛まで頂きました。
2ゲーム終了後、親睦会に突入。
みなさん、サーフィンの近況やビジネスの情報交換、そして2次会?以降のスケジュールなど、熱いトークセッション。
その後、ボーリング大会の表彰式。
優勝はこの『コンテスト』の提案者である、ユニオン顧問行政担当の宮崎パルサーフの上原さん。2Gトータルスコア382Pで1Gはなんと224のハイエストスコアでウィン!!
ちなみにブービー賞(ケツから2位)は2Gトータル173Pの唐津プレゼンスの東島善さんでした。
総会は事務局として資料作ったり、その他の準備に追われましたが、無事終わってホットしました。
しかし、ユニオンのみなさんはONとOFFがいい感じと思った今日のサーフ仕事。

「ではユニオンのみなさん、今年もコキ使ってくださ〜い^^/」

クイックシルバー西日本、大場さん
豊通ファッションエクスプレス オニール部 太田耕平くん
協賛ありがとうございました。

d0076864_1620239.jpg

[PR]
by moodID | 2008-01-18 16:20 | イベント・コンテスト

待ってました。

d0076864_16534796.jpg

昼過ぎに店に戻ると、マイウェットスーツが入荷(嬉)。
今回はAIDENTIFYのクラッシクライン『MODEL A』をBARELR CRUZのワッペンでカスタマイズ。
&手首に可愛らしい?ピンクとケリーグリーンのオプションライン。
通常このクラッシクシリーズはフラットスキン(ツルツル)仕様ですが、昨年春に作ったシーガルで「ショートボーダーはメッシュスキンが良いな」と思い、身頃だけメッシュで
別注。
そして真冬でも5mmを着ない僕はオール3mmのスーパーホット仕様。
理由はめちゃめちゃ寒い日に入っても2時間強。だったら、動き易い方を重視。
あと、ホットカプセルインナーに『タイ4ボー』10mm位をマストアイテムとして常着してるので寒さには強い方です。
でも、サーフィンの切れが悪いのが、このインナーの欠点です。(苦笑)


AIDENTIFY
[PR]
by moodID | 2008-01-14 16:53 | mood in U.S.A

d0076864_16515040.jpg

今日はやってくれました、野北くん。
一昨日、昨日と朝イチで気合い十分でしたが、波が今イチ。
昨日なんか、コシハラで「これで終わり?」と思わせながら、今日はこの冬一番と言いってもいいでしょうな波。
風も野北好みの緩い北東〜東で、朝イチは干潮から満ち込みの押しも手伝ってカタ位のライダブルで、たま〜の良いのはコンパクトチュビーな波でした。
でも、セット間隔があるので、ピークは凄い人でした。
その後、満ち込みで、リーフレフトブレイクに寄せてもらい、こちらもセット間隔が長かかったですが、ローテーションに入れてもらい、カタ位を1時間ほど楽しませてもらいました。
先程、177で明日の天気予報を聞いたら「波の高さ2.5M ”ウネリを伴うでしょう”」って、台風の時のようなアナウンスで明日も期待出来る今日のサーフィン(♪)
[PR]
by moodID | 2008-01-14 16:52 | 今日の波