今年も…

本日で無事2007年の営業を終了いたしました。
これも、お客様・各種デザインワークを発注頂きましたクライアント様・仕入れお取引先様、goodsurferな先輩、お友達、そして家族。みなさまのおかげで良い1年となりました。
また、事故・怪我もなくサーフィン出来た事を海の神様に感謝します。

ゆく年が悔いがなく、くる年が更に良い年でありたいと思います。

それではみなさんも、よいお正月をお迎え下さい。

初商は1月4日より初売りです。ご来店お持ちしております。

07年最後は僕のアップ写真でお楽しみ?下さい。
バックは予約頂い他、福袋です。(若干店頭売りも作りました。)
d0076864_18385795.jpg

[PR]
by moodID | 2007-12-30 22:20 | プライベートアイズ

今日の寒中波チェック。

今日はやっと冬らしい天気となり、気温も10℃以下とこの冬一番の寒さとなりました。
昨日、初売りの準備&年内最終出荷も終わり、やり残した大掃除を前に寒さに負けず、海へ。
そりゃ大荒れで、演歌が聞こえてきそうな、日本海。
今日は普段出来ないポイントで出来る位、スーパージャンクコンディション&雪舞う天気。根性なく波チェックだけの今日のイメージサーフィン。


d0076864_11512046.jpg

まずは野北漁港P。コシハラ。


d0076864_11522517.jpg

こちらは芥屋海水浴場P。ムネカタで5人位サーフ。以外と乗れてました。


d0076864_11535384.jpg

二見Pの裏側の普段は絶対出来ないポイント。テトラの間でなんとかコシ位がブレイク。3人入水。

030.gif本日まで営業してます。ご来店お待ちしております。029.gif
[PR]
by moodID | 2007-12-30 12:02 | 今日の波

今日は朝から撮影会

d0076864_11542352.jpg

今日は師走とは思えない、ポカポカ陽気で快晴。
そこで朝から先日リニュアルしたホームページに掲載するサーフボードの撮影。
もちろん、フォトグ・編集・アートワーク全て、自前。
年内にアップしときます。

さて、明日からこの冬一番の寒波襲来です。
気温差で体調崩さないよう、皆さんお気をつけ下さい。

では、午後から予約頂いている福袋セットやちゃいます。(若干、店頭売りもあるかも?)

surfstore


[年末年始の営業]

 年末     12月30日(日曜日)まで
 
 年始初売り  1月4日(金曜日)~
[PR]
by moodID | 2007-12-27 12:03 | surf&more

イヴ波イン野北 95/365

d0076864_2071641.jpg

今日は午後から納品を兼ねて、やや強めの北東と都合良く野北へ。
コシハラの以外と乗れる波。
今年も残り1週間。
年末は30日から寒波襲来で波も期待大です。
しかし、「温かいですね〜」の今日のサーフィン。
[PR]
by moodID | 2007-12-24 20:12 | 今日の波

d0076864_2243893.jpg

明日は世界中がクリスマスイヴです。

ONE LOVE.


写真)福岡一大きなクリスマスツリーです。at:福岡タワー
[PR]
by moodID | 2007-12-23 22:08 | プライベートアイズ

d0076864_15535264.jpg

今朝は近場の芥屋で9時〜11時まで1R。
ややゆるい北のオンショア、コシハラで今イチ。
以外と期待はずれな北東風と弱めな前線な波。
明日以降に期待したいです。
[PR]
by moodID | 2007-12-23 15:58 | 今日の波

d0076864_18463071.jpg

先週土曜日に無事結婚式を終えた、当研究生の原謙がオーダーしていた、ウエットを取りに来店。
アイデンティファイのクラッシクライン『MODEL A』をバレルクルーズのワッペンでスペシャルチューン。さすが、アパレル店主さん。

そう言えば、先日の結婚式でハラケンが着ていた、タキシードクロス(光沢あるスーツ生地)で作ったスーツがメチャメチャカッコよく、(当ブログ3日前参照)
3月に某サーフショップの結婚式に呼んで頂けそうなんで欲しくなった、今日のお洒落ココロ。

原謙のお店
テーラーBen&Jerrys(ベンアンドジェリーズ)
福岡市中央区大名1-9-8-304 tel 092-716-6165 要予約です。
[PR]
by moodID | 2007-12-19 18:46 | mood in U.S.A

d0076864_16555799.jpg

昨日、娘二人が通っている保育園に借り出され、毎年恒例の園内餅つきに。
朝9時から11時まで気合いを入れて、お手伝い。
やっぱ、餅のつきたては、いつ喰っても最高です。

黄色いエプロンが長女、心虹(もとこ)。
[PR]
by moodID | 2007-12-19 17:02 | プライベートアイズ

d0076864_10484.jpg

今日は久しぶりに午後から立神へ。
サイズはコシハラのかなりタルめな波。
最近、以前乗ってた、ツインロブスター(フィッシュテール)をクワッド(4フィン)にリメイクしてもらった板が調子良いです。
今日は1時間な軽めなサーフィン。

その後、帰りに野北ポイントの高台にある、イタリアンレストランアンドベーカリー『カレント』スタッフの方にオーダー頂いていたウエットの納品に。

d0076864_102028.jpg

左よりタイラさん、サイトウさん、そして遅れている、カンシャさん。
「納期遅れてすみませーん。」でも、とっても喜んで頂いて、僕も持って行ったかいがありました。
これで寒い冬を乗り切って下さい。
KEEP SURFIN&FUN.
[PR]
by moodID | 2007-12-18 01:00 | 今日の波

d0076864_1353746.jpg

昨日、当研究生の原田”ハラケン”謙太郎くんの結婚式に出席。
会場は当店とは室見川を挟んで隣町のシーサイドももち海浜公園内にある『マリゾン』。
ここは海に突き出たアイランド型の建物内の式場で四方が海の大パノラマロケーション。

新郎のハラケンとは、彼が大学生の頃からの付き合いですが、新婦の幸さんとは初対面。博多美人で、とても気さくな方でした。

さて、披露宴はサーファーも多く、余興もすごく盛り上がりました。
中でも、幸さんが元キャビンアテンダントとあって、元同僚、後輩スッチーの方々が贈った、僕が高校時代よくFMで聞いた『ジェットストリーム』のBGに乗って、機内アナウンス調のお祝いメッセージはナイスでした。

その後、夜の繁華街に移り、2次会〜最後締めの焼肉4次会とかなり盛り上がりました。

「原けーん、幸さ〜ん おめでとうございます。ナイスカッポゥー!」

では、2次会以降のきれいなオネーさんとむさくるしい男達をご覧下さい。(笑)

d0076864_136082.jpg

[PR]
by moodID | 2007-12-16 13:06 | プライベートアイズ