d0076864_16532542.jpg

今朝、いつものように携帯で波チェック。福岡芥屋でコシハラ情報で、「立神ならもうワンサイズ」と思って行ってみると、セットは頭位はあり、ちょっとワイドブレイク。インサイドに集中していたので、ビーチのレフト狙いで入ってみると、たまのセットで、もぉ~揉みくちゃ状態。風は無風で良く見える波でしたが、いまイチ。午前中だけだったので、午後から引きでリーフの甘い誘惑に後ろ髪引かれながらも帰りました。

d0076864_1761250.jpg

そして、今日は唐津ローカルで、チームトゥルースの斬り込み隊長、拓也くんが奥さんと来店。7月に結婚したばかりの新婚さん。拓也は先日の立神杯の運営委員長の大役を終え、今やこれからの唐津サーフシーンを担う逸材です。(ちょっと言いすぎかな)。でも飲むと、語ります。でもって、奥さんがいい感じです。シュークリーム、ごちそうさまでした。

そして、今週末は唐津くんちです。
[PR]
by moodID | 2007-10-30 17:18 | 今日の波

d0076864_7314720.jpg

まず、上の写真は昨日朝。金曜日に約一年ぶり位に同級生で、仲良しメンバー、ディーアート田中氏、トゥルース地原氏、写真のスリーログ公文氏そして、僕の4人で食事会。話題は先日の立神杯での敗北の反省?と子どもサーフィンが中心。中でも田中氏の長男「だいき」くんは立神杯でキッズクラスで2位と一歩リード。
そして、写真の車の後に飲みすぎて、さえない顔の人が立っていますが、2件目で乱入して来た唐津ローカルの南くん。福岡の不動産関係の会社に勤めています。先日立神杯シニア4位です。
全員我が家に泊まりました。

d0076864_7491852.jpg

そして、地原家と我が家は野北でサーフィン。強北東で肩から頭で楽しめる波。
人も少なく、意外といい波でした。地原君は曰く「難しい波」との感想。干潮時にチビたち入水。
歩海君、自力でゲディング、パドル完璧。コースターやってました。

d0076864_7544934.jpg

夕方、面も良くなり、久々にグットな野北でした。
[PR]
by moodID | 2007-10-28 08:01 | おジャマしました

d0076864_12561841.jpg

サーフィンコンペ真っ只中な今日この頃、「サーフィンばっかで仕事してんのかー」って、ご心配な方にご紹介するのは、ご存知、赤いボトルの焼酎と言えば、本格芋焼酎『海童』。その販促TEEを企画・デザイン・制作しました。今回2年間の沈黙を破り、リリース。これで恐らく7作目位になります。これはこれから、酒販店さんに配布したり、イベントのプロもーションで活躍します。

d0076864_138543.jpg

そして、写真の方が、海童をはじめ、濱田酒造各銘柄のブランディングやパブリシティなど広告全般を手掛ける、マーケティング部、敏腕部長の川越さん。ご覧の通り、バリバリのショートボーダーです。サーファーなら一度はサーフィン専門誌で目にしている、海童コマーシャル「kaido"ocean children」シリーズも川越さんが仕掛けています。
川越さんとはエビスさん繋がりで、串木野にある、焼酎のテーマパーク『薩摩金山蔵』の開園準備の際、プロジェクトチームに参加させて頂いたりと、お世話になってます。
写真は今年お盆に鹿児島、某リーフでのショット。
いつもありがとうございます。
[PR]
by moodID | 2007-10-26 13:01 | デザインワーク

イベント情報 2件程…

d0076864_11372981.jpg

タイトル : 第4回はだしのコンサートin江口浜 
       ~あなたの拾ったごみが入場料です!~

会期 : 平成19年11月4日(日)(小雨決行・荒天の場合は中止)

会場 : 鹿児島県日置市東市来町・江口浜海浜公園内特設ステージ

主催 : NPO江口浜ビーチサービス

後援 : 日置市、東市来町観光協会、南日本新聞社、MBC南日本放送、FM鹿児島、フレンズFM(予定)

協賛 : 江口漁業共同組合、濱田酒造、川崎植木、パタゴニア、シチズン精密鹿児島㈱、アクティブスポーツガンコ、ゆのもと記念病院、ルーツ、オフィス・ウエレバー、大和電機、冨ヶ原組

スケジュール: 10:00~ 受付
        11:00~ 開会式
        11:15~ ビーチクリーン(約1時間)昼食・休憩
        13:00~ 来賓挨拶


d0076864_11453142.jpg

■大会名称:
 ナチュラルハイプレゼンツ 第13回スリルジャンキーサーフィングコンテスト

■開催日:
 2007年11月11日(日) 順延予備日 11月18(日) 以降の予備日については後日決定  

■開催地:
 唐津市湊 立神ポイント

■コンテストデビジョン(定員)
 □スペシャル(24名)・□オープン(60名)・□シニアマスター[35才以上](30名)
 □グランドマスター[45才以上](15名)・□ウィメン(15名)・□ロングボード(20名)
 □70's[シングル・ツイン、ショートボード 2m以下](10名)
 □メーカーズ(アパレルメーカー招待選手・一般のエントリーはご遠慮下さい。)
 新設 □スーパーキッズ (出場資格:オープンクラス前の技術保持者レベルで自力でパドルイン出来る小学生以下対象)
 注意):各クラス、8名(予選2Hー決勝)に満たない場合は、他のクラスへ変更して頂く場合があります。

■表彰
 各クラス1位〜4位  ベストパフォーマ−(1名)  

■エントリー費
 ¥5,000 (昼食/記念品付き)

■協力
 唐津ローカルサーファー・唐津グランドサーフィンクラブ・NSA公認ジャッジ・九州全域サーフショップ

■主催/運営:
NATURAL HIGH co.ltd ・Natural High surfing club ・Team Thrill Junkie
[PR]
by moodID | 2007-10-22 11:51 | デザインワーク

第38回立神杯

昨日、立神メイヤーズカップ、通称「立神杯」無事終了しました。
土曜日にこの冬、ファースト寒気で強北西でサイズアップ。「もしかして北浜か?!」なんて説も浮上しましたが、大会当日朝、アマタ前後のエクセレントコンディション。終日、ユルイ西風で天気も良く、十分過ぎる位のコンディション。
各デビジョン、ハイレベルな戦いで、特にライダークラスは全日本入賞者も多く、トップアマの白熱した、好ゲームが繰り広げられました。
 そのライダークラスを制したのは、宮崎の今井一幸が念願のウィン!ここ5年程、欠かさず参戦しているが、「優勝」の二文字が遠かった。過去に先輩に当たる、中迫謙吾プロ、水元公志プロ、そして谷口崇プロも優勝しているので、継承できて、喜びもひとしおでしょう。
シニアクラスでエントリーした僕は、今季「3度目の正直」で気合十分でいたが、またもやファイナル目前で撃沈。でシニアのウィナーが今季絶好調の地元、三浦三成君がアマチュアオープンに続き2勝目。三成君、ノッテマス。
入賞者全員憶えてませんが、僕の記憶では‥

○ライダークラス 優勝 今井一幸 2位 黒木延年 3位 橘 由人 4位 碇山勇生

○シニアクラス  優勝 三浦三成 2位 野林大祐 3位 玖珠泰樹 4位 南 昭憲

○マスタークラス 優勝 東島善寿 2位 多久島守 3位 橘 昭憲 4位 萩山 喜一

○メンズオープン 優勝 柏原一博 2位 中里文彦

○ウィメンズ    優勝 石志智子

○ロングメン    優勝 佐々木信一郎 2位脇山利文

○ロングマスター 優勝 大木敏朗 2位 橋口省吾

選手の皆さん、ジャッジの方々、そして、小島博文会長率いるローカルスタッフのみんな、
お疲れ様でした。

さて、次は11月11日の第13回スリルジャンキーカップです。

d0076864_2125544.jpg
  
[PR]
by moodID | 2007-10-22 02:17 | イベント・コンテスト

昨日、朝イチ、芥屋ポイントでやって、トウキョウに行ってきました。
目的はクィックシルバーのリミテッドライン「カルチャー」の08年春夏物の展示会。07夏より当店でも展開していて、3シーズン目。クイックさんのレギュラーラインとはまったく異なったコンセプトでちょっと大人なサーフウェアな感じ。今秋冬物もそろそろ、入荷するのでお楽しみに。
そして、今回、一泊で久々、都内のショップを見て廻る予定だったが、都内に宿が取れず、藤沢にチェックイン。そうです、「湘南」!です。かれこれサーフィンを始めて24年になり、業界もざっと、15年程なりますが、初湘南です。逗子、葉山まではあるのですが、鎌倉ー藤沢間、いわゆる、「ショーナン」デビューです。共泊した、クイック西日本の大場さんと、まずは宿の藤沢から江ノ島電鉄、「江ノ電」に乗って鎌倉へ。
なんといってもそのレールウェイが凄い所走るんでビックリ。民家と民家の間、約1mはもちろん、途中、「路面電車」状態区間もあり、それで、海が見えたりと。いい感じ?!
鎌倉着くと、修学旅行シーズンなのか、学生がてんこ盛り。
昼食で蕎麦かっ喰らって、藤沢に戻る途中、ジョエルチューダーサーフボードやアムステルダムウエットスーツの代理店で直営の「カリフォルニア」さんを覗いて帰りました。
お世話になった、QS社のみなさん、ありがとうございました。
d0076864_20583494.jpg

[PR]
by moodID | 2007-10-19 21:03 | おジャマしました

特訓!立神道場 67/365

昨日、5時出発で朝イチ立神へ。到着時は干潮のせいか。ちょっとジャンクなカタ~アタマ。
ビーチまで乗りつなぐとかなり、ハマる波。しかし、ソコは立神。北東は意外と面白い。これを越すと、クローズで野北に行くのだが、今回は迷う事無く立神へ。理由は次、日曜日21日に開催の「立神杯」の特訓です。
相変わらず、みんな同じ思いなのか、来てましたね。
僕は昨年、欠席だったので今年は頑張りたいです。相性良く、04年3位、05年2位とシニアで2年連続入賞といい感じです。
また、先日の日向市長杯も2コケで今シーズン2戦中2戦とも2コケで惨敗中です。
ここはやっぱり、立神杯で一丁やりたいです!
昨日入ってみて、地形もそう悪くなく、昨日位のオンショアコンディションの方が理想です。
今週は出張もあるので、昨日は入れて良かった、立神杯7日前サーフィン
d0076864_646774.jpg

[PR]
by moodID | 2007-10-16 06:56

d0076864_84882.jpg

本日入荷しまた!。BAREL CRUZ 2007 fall 1st.item.「スクールウォーズ」シャツ。
今シーズンテーマは「TAKE IBY」。アイビーは”IVY”ですが、BCは「IBY」です。
ご存知と通り、以前から、スクール・カレッジテイストを毎シーズン、リリースしていますが、今回は各ブランド、こぞって、そんな感じなんで、かなり、アタマを抱えました。(遅れた言い訳です。)
今回ファーストリリース「スクールウォーズ」シャツは、フロントのフロッキーエンブレムは50年代のリアルデットストック物を付けています。もちろん、同じものはありません。
そして、写真にはありませんが、バックスタイルのすそにBCカレッジロゴを品欲くプリントしています。

次のホッケー部の部活ウエア入荷予定です。(笑)


BAREL CRUZ IBY2007 [shcoolwarz]shirt

size S M L prise ¥8,190(7,800)
[PR]
by moodID | 2007-10-06 08:43 | BRLCRS

d0076864_722016.jpg

今日は夜、21日に開催される、「立神杯」の役員会議に出席するため、そのまえに1Rと思い、早めにから出発。写真は3時位の立神。北東のオンショアでしたが、満ち込みと、潮周りよく、ムネカタ位で楽しめました。

d0076864_727753.jpg

サーフィン後、8時の会議までトゥルースさんで談笑していると、写真の人が登場。
唐津ローカルで僕のいっこ下の現在、長年の夢だった、「自分の店」の開店準備で奮闘中の宮崎アキラくん。あの「ドレットロック」を切り盛りしていました。
かなりお疲れモード。「あきらーがんばれー!!!」

d0076864_7351426.jpg

そして、会議。今は若手中心の実行委員会で、プレゼンス善さん、トゥルース誠くん、そして僕は、お手伝い的役割。この委員会になって早いもので3年になりますが、いい感じで準備順調です。
みんな手弁当で、関心します。これも伝統。
しかーし、みんな選手です。そっちも頑張りましょー!!
[PR]
by moodID | 2007-10-06 07:47 | 今日の波

d0076864_1139211.jpg

問い合わせ殺到しておりました。秋のウエットオーダーフェア、各社カタログ揃い、
明日よりスタート致します。今のところ、レギュラーデリバリーですが、11月になると混み合い、大幅に納期が掛かる事が予想されますのでお早めに。
また、当店は24時間体制(ショップと自宅が一緒って事なだけですけど。)で8時以降のお仕事帰り、また出勤前?もご予約頂けたら、ご来店頂けます。
期間中オーダー頂いた方にはウェットシャンプーはもちろん、&サプライズもご用意しております。
是非、皆様のご来店お待ちしております。
[PR]
by moodID | 2007-10-04 11:52 | mood in U.S.A