d0076864_1423377.jpg

先程、届きましたー。マイロケットフィッシュ。あっいやロケットロブスター!これで通産4本目となる、ロブスターテール。3本目も調子よく、アタマ位のリーフなら全然問題なく、かっとんでくれました。今回はボトムとロッカーを多少改良してもらいました。
そして今回は今年のトレンド?プレッピースタイルでテール際にマリンボーダーとレジメンをブラッシングして頂きました。
もちろん、オンフィンです。
明日から波が有りそうです。

なぜ、フィッシュじゃなく、「ロブスターか?」ってそれはシェイプが「エビス」さんだからです。

BAREL CRUZ [rocket lobster]

L176 W51 T6.0 (cm)

price ¥128,ooo~
[PR]
by moodID | 2007-09-22 14:39 | BRLCRS | Comments(1)

d0076864_0192670.jpg
16日・17日で開催されました、国内最大のサーフイベント「クイックシルバーアマチュアオープンサーフィンコンテストイン宮崎2007 サポーテッド バイ コミニティ」とコンテストタイトルも国内最長?のコンテストリポートを軽~くお伝えしましょう。
過去最高のエントリー数520名で今年も昨年同様台風接近にアタマを抱え、前日まで協議した結果、今年も青島こどもの国ポイントに移し開催。昨年一度経験しているので混乱は無かったが、様々な憶測に惑わされ、「これ台風行ったら波無くなるよ」とか「2日目は移動やね」なんて言われ、夕食時の生ビールも1杯しか喉を通らない状態。しかーし、海の神様は僕に微笑んでくれました。初日こそ、凄く雨だったり、晴れたり、その繰り返しがほぼ終日続きましたが、2日目のファイナルデイは晴天で初日風波状態もスウェルブレイクとなり、コンテストとしてはエクセレント!そして今回、QS社の看板ライダー「大野”マー”修聖」くんが海外転戦中、一時帰国で急遽、スポンサーゲストとして参加。サイン会には長蛇の列で、エキシビジョンでは森哲太や地元プロと共にスーパーサーフィンを披露してくれました。
今回はコンテストスタッフとしてとても「ステータス」を感じた大会で「また、早くやりてぇー」って珍しく思った今週のサーフ仕事。

大会翌日、台風の影響で唐津も上がってると聞いて、帰福。夕方、立神で帰省中のマイアイドル「原田正規」プロと入水。


今週はスーパーサーフィンかぶりつき状態です。

次は30日のサーファーガールコンテスト・サーフィジャムイン糸島2007です。

只今、「サーフブック(コンテストプログラム)」制作中、「みなさーん早く入稿してぇ~」
 
[PR]
by moodID | 2007-09-22 00:28 | イベント・コンテスト | Comments(0)

RICK GRIFFIN

d0076864_424241.jpg
昨日、届きました。「リックグリフィン」のアートブック。赤い表紙が今年、回帰展のやつで届いたモノ。右の目玉オヤジは、1980年出版された物で10年程前に東京の中目黒にある古本屋で見つけ買ったもの。リックさんはご存知、米紙サーファーのサーフキャラ「マーフィー」の生みの親で、ジミヘンなどのレコジャケやツアーポスターなどで有名。もちろんサーファーでリアル70s。
また、「パシフィック・バイブレーション」というロードムービーを制作したり、オリジナルサーフアートの先駆者。もちろんその枠は超えてますが。
そして今回、初の「アマゾン」でネット購入。意外と便利でナイス。
ちょっとハマりそうです。

d0076864_4244191.jpg

そして、現在15日午前4時半。これから写真の荷物を積み込み、いざ宮崎へ
あ~台風のこと考えると気が重い今日のサーフィン出張。

お店は営業してます。

17日の福岡台風上陸しそうなのがちょっと心配です。
[PR]
by moodID | 2007-09-15 04:30 | マイデザインカンフル | Comments(0)

9月9日の波 57/365

d0076864_1491357.jpg

写真は先日、日曜日の写真です。上段が大口ポイント。この日の朝、一番いいブレイクでした。
下段は野北の午後、ド干潮時。この日は第2日曜日でビーチクリーンデイ。ちょっと遅刻で参加ですみません。その後、最近、取り付かれたように「サーフィンに行きたい」と言う長男とガッツリ2R。夏休みに見た「キャッチザウェーブ」の竹中直人に触発されたのか?昨日も学校から帰って、1時間ほど、野北で放課後サーフィン。
ここのまま行くと、フルスーツを作る羽目に‥‥。

そして、うれしい事にスタンスが僕と同じ「変わり者」スタンス。これには、焼酎一杯多めに飲んだ今日のサーフィン。
[PR]
by moodID | 2007-09-11 14:12 | 今日の波 | Comments(1)

がばいネーチャン。

d0076864_18425264.jpg

ここんとこ、唐津ローカルな方を紹介していますが、今日も唐津サーフシーンの伝統ある「立神杯」のコンテストパブリシティの全てを担っている、写真の彼女は「ユミコ」ちゃんを紹介すます。
彼女は「宮木プリント」のスーパーバイザーです。僕のデザイン後の印刷ワークにおいて、印刷フィニッシュワークをお願いしています。
これから11月までの北部九州コンテストシーズンは「恋人」のように連絡猛ラッシュです。
今日も朝から、来週開催の「アマチュアオープン宮崎」のコンテストプログラムの印刷入稿でお邪魔しました。
彼女はサーフィンの経歴がユニークでなんと、海外放浪の際、「ニアス」でサーフィンを初め、毎年、ノースに通い、インドネシアはもちろん、モロッコ行ったり、いろんな所に行ってます。
恐らく、唐津より宮崎でサーフィンするほうが多そうです。
そういう彼女の今年の夏は、佐賀北高の「がばい旋風」を影で支えた勝利の女神?なのです。
写真でお気付きと思いますが、連日、佐賀北高の応援スタンドが映し出されると、グリーンの佐賀北のスクールカラーのメッシュキャップにTシャツ、そしてタオル。そうです、佐賀北応援グッズ全て、ゆみちゃんが手掛けました、もちろん甲子園に日帰り2回応援に行ってます。
最近は「ニセモノ」まで出る始末で連日問い合わせ殺到でアタマを抱えてました。
しかし、自分が手掛けた物が、ちょっとした社会現象の一部となり、話題になる事は、同じデザインをする者として羨ましい限りです。
連日連勝で電波に載って、露出され、恐らく今年の夏、日本で最も有名なTシャツだった事は
言うまでもありません。
[PR]
by moodID | 2007-09-08 18:45 | ゲストさん | Comments(4)

リスペクト!

d0076864_2195282.jpg

写真の一見、ハワイアン風の方は唐津ローカルで現在、福岡をベースに「リスペクトワークフィールド」と言う、店舗デザインワークを営む、通称「牛(ギュウ)」こと、松本氏。
何を隠そう、当moodinU.S.Aの移転改築の際、大工さんの手配、水周りの段取りなど「ここ住めるの?」って状態を一新できたのも彼のお陰です。
彼の凄いとこは流行のアレンジとジャパニーズスタイルのトラディショナルな面を兼ね備えたデザインワークに長けていると思います。
過去の彼に関わった、高級割烹料亭あり、カフェあり、ブティック、飲食チェーン店など‥はどれも「松本スタイル」がいい感じです。
また、彼にはmac周辺のパソコンの事でもお世話になりっぱなしでアタマが上がりません。
今日は偶然にも二見ポイントで小一時間ほど一緒にサーフィンしました。
[PR]
by moodID | 2007-09-07 21:33 | ゲストさん | Comments(0)

d0076864_210393.jpg

気付くと毎年の事ですが、8月あれだけ波が無いのに9月入った途端、波があります。
今日で恐らく5日連続で4日皆勤賞?。しかし、ここ2日はちょっとフラストレーション貯まり気味な波。写真上は昨日の野北でムネ前後。下は同じく野北でコシハラ。
ここ2日は北東の風って事もあり、また時間の都合あり、唐津に行くタイミングが合わない。
来週に期待したい今日のサーフィン。
[PR]
by moodID | 2007-09-07 21:07 | 今日の波 | Comments(0)

真吾マン

d0076864_1746592.jpg

今日海帰りに一本電話があり、「今、福岡ちゃけど居る?店、場所何処?」と写真の人から電話がありました。写真の方は唐津ローカル先輩の「宮崎真吾」くん。北部九州、いや九州でも40overのコンペサーファーは知らない人はいません。今は無き「シードリーム」のオリジナルメンバーでライダー。もぅぉー、サーフィンがメチャメチャかっこいいです。僕もそうですけど、真吾くんに憧れた唐津ローカルは数知れず。セッションもスマートで、また、サーフィンだけでなく、陸でもメロー。スケートボードも上手く、30年程昔、スラローム西日本か?九州チャンプって聞いた事があります。
真吾くん達世代が過去の唐津のサーフーシーンでは最も濃厚で海外でチャージしたのもこの世代が一番多いと思います。
そういう真吾くんとは15年ほど前、赤坂にあった伝説?のレゲエパブレストラン「ZION」で一緒に働いた事もあり、真吾くんの創る料理はメチャ旨く、ナシゴレンは特に思い出の味です。
現在、唐津の玄関口、松浦川のリバーサイドホテル「唐津第一ホテルリベール」でコック長をしています。
[PR]
by moodID | 2007-09-05 18:37 | ゲストさん | Comments(0)

d0076864_14175894.jpg
今朝、夜勤明けで、スーパー朝イチでリエントリー立神へ。携帯情報の「コシムネ50点」に期待せず行ってみると、面ツルでセット頭位あるじゃないですか!。昨日最終から一変。グラッシー波。そして、朝イチは10人位の今日のサーフィン。 グラシャスアミーゴ
[PR]
by moodID | 2007-09-05 14:18 | 今日の波 | Comments(0)

今日の波イン立神 53/365

d0076864_2283878.jpg

7月31日以来の立神です。階段前のレフトブレイク、コシハラ、たま~にムネの弱北東ソフトオンショアのイージーブレイク。4時入水で最終7時まで貸切でした。
夏休み明けですが、秋のコンテストシーズンに向けて、チビッ子の放課後サーフィン、鬼熱い(かなちゃん風)です。
[PR]
by moodID | 2007-09-04 22:08 | 今日の波 | Comments(0)