5/30今日のランチ

d0076864_10433596.jpg

昨日、かなり久しぶりに伊万里市に行った。理由は今月初旬に若手経営者の組織で伊万里市商工会青年部さんより依頼があり、伊万里市の観光・郷土工芸や産物をモチーフにしたTシャツのデザイン制作の初回プレゼン。
伊万里市は唐津の隣市でそのまた隣が佐世保市と僕には馴染みある町で、もちろんサーファーも多く、昔は良く遊んだ街。
世界的に有名な美術品「伊万里焼き」やブランド牛「伊万里牛」そして日本三大けんか祭りのひとつ「伊万里トンテントン(くんち)と佐賀県の観光名所てきな街。街並みは多少の道路拡張など変化はあるが、あまり変わってなかったと思う。
10時半から約2時間程、担当の方と打ち合わせ後、福岡へトンボ帰り。
Tシャツのデザインは6月末頃、製品化予定ですのでその時紹介します。
帰り道に昨年8月オープン時にロゴマークや販促物な全てのデザインワークをやらせてもらった、唐津市浜崎にある「せいやん」でランチ。
すると、偶然にも写真お二人さんを発見。右は先日、当ブログにも登場してくれた、オルタナティブサーファーでミュージシャンで生産者。「カモグリーンファーム」の加茂君。左は唐津ドローカルでビックウェーバー。そして最近ではスタンドアップボードなど新しいオモチャにハマり、唐津のトレンドセッター?的存在で廃棄物処理や話題の「サーフオイル(食用廃油再生燃料)」など地球なやさしい「西村セーブザアース」・「スクールサーフ」代表の西村氏。で中央がせいやん店主、増田せいやん。
3者さん共、マイデザインワークの看板掲げて頂いてます。ありがとうございます。
僕は、カツカレー、加茂君が、さば定食、西村さんすでに完食で不明。全てご飯は五穀米と体に優しく、アフターはコーヒーと西村さんの「さばは皮を喰うわなーいかん!」などマシンガントークの今日のランチ。
[PR]
by moodID | 2007-05-31 10:54 | おジャマしました | Comments(0)

5・28今日の波 28/365

d0076864_2359061.jpg

昨日午後から波が上りだし、夕方最終でムネ前後の情報。そんでもって、今日の潮周り、風などを入念?にチェックし、朝から打ち合わせ2件と歯の治療を済ませ、午後から野北Pに。
ド干潮で東北東の風でメンバタブレイク。1時間程、コブに刺さりながら、イマイチサーフ。
しぶとく入って入ると、面が良くなり、潮が上げてきたせいもあり、切れたレフトブレイクでファンサ~フ。
しかし、今日はウィークデイとは思えない人の多さで、50人いや、100人近くは居たかも?って感じの今日のサーフィン。

追伸:ここ3週間ほど、マイ携帯が受信不可状態で皆さまにご迷惑をお掛けしました。昨日無事、機種変完了です。この場を借りてお詫びとご報告まで。
[PR]
by moodID | 2007-05-29 00:02 | 今日の波 | Comments(0)

d0076864_2310119.jpg

今日は急遽、東京出張。日帰りで東京滞在時間約7時間の過密スケジュール。目的は今春夏から、当店で展開している、《QUIKSILVER》のジャパンリミテッドコレクション《culture》の
2007秋冬展。このラインは現在、大手セレクトショップの福岡店の展開を除けば、福岡では当moodinnのみ。ちょっとハイプライスですが、好評を頂いております。
その秋冬のラインナップの目玉はなんと言っても、あの《porter》の吉田カバン別注中のバック郡。中でもオリジナルカモパターンを使ったボードケースは吉田カバン初のボードバックと注目の商品。その他《チペア》別注のワークブーツなど、今までのサーフブランドに無い、切り口でブランドアプローチしています。
そして、もうひとつの目的が9月16日17日開催予定の「アマチュアオープンサーフィンコンテストイン宮崎」のタイトルスポンサーの調印式。というか最終のお願いのご挨拶も兼ねて来訪。
もちろん、クイックシルバーアマチュアオープン・・・・ってコンテストタイトルになると思いますが、まもなく、世界同時発売させる、QS社のボードアクセサリーブラント《コミニティ》の絡んで・・・・と詳細はまだ公表できませんが、アマチュアコンテストに限らず、国内サーフイベントとしては注目度の高い大会になるのは間違いないでしょう。
そんな感じの今日のサーフ仕事でした。
ちなみに帰りの飛行機は「丸山弁護士」が同乗でした。
「丸山弁護士ー。オークリーのサングラス掛けってても、ばれてますよー」^~^
[PR]
by moodID | 2007-05-25 23:13 | surf&more | Comments(0)

新着情報

d0076864_1922425.jpg

本日、BC summer TEE入荷しました。簡単に紹介しますと、

最上 > [BC COLLEGE] 毎シーズン必ずリリースする カレッジカレッジテイストデザイン。
ギンガムチェックのバミューダーショーツや、くるぶし丈のチノパンにデッキシューズなどにベストマッチなテイクアイビーなTシャツです。でもパンツはコシ履きで。

中段 > [FISHer] 今春夏、NY在住の詩人デュオ、「ショーン・バレルとジェフリークルーズ」とのコラボテーマ[POEM]teeの「フィッシャー」。フィッシャーマンは主に魚を釣る人を指しますが、FISHerは、釣る人はもちろん、魚を加工、料理する人・食べる人・描く人・乗る人‥など全ての「魚」に関わる人をそう呼びます。だからみなさん「FISHer」です。
with backprint

最下 >[POEM]tee vol.2「BCP」(BAREL CRUZ×POEM)アルファベットが全て、B>ツリー C>ウッド(板)P>バンブー(竹)と、バレルクルーズのアイコン「ブラックフォレスト(黒い森)」にちなんだデザインモチーフになっています。
with backprint.

以上、3デザイン>各3色展開  サイズ>XS/S/M/L 4size 価格>\4,410(4,200税込)


要チェケラッです。^^
[PR]
by moodID | 2007-05-22 19:29 | BRLCRS | Comments(0)

5/21今日の波 26/365

d0076864_44331100.jpg

今日は3時起きで4時出発のスーパー朝イチで立神へ。ご覧の通り、グラッシーな面ツル、ムネ~カタでした。
いや~いい波でした。
[PR]
by moodID | 2007-05-22 04:44 | 今日の波 | Comments(0)

ソフトバンクホークス

d0076864_18283845.jpg

昨夜は今シーズン初ナイターでヤフードームで「地元ホークスVS北海道ファイターズ」を観戦。
妻の知人から年間契約席のバックネット裏を6枚も頂き、家族5人と佐賀スリーログの公文君とけんちゃんを招待。
試合は初回にファイターズの「左のエース」八木を攻略。ホークスの先発は新垣渚で5回まで1安打と好投。もちろん、ホークス快勝で「勝利の花火」。
そして、今日は野北でこれも今シーズン初のチビサーフ。セットでモモ位で意外と大人なサーフィンでした。
ちなみに木曜の強南西でコシ~ムネからはじまり、昨日のスクールと3連チャンで夕方、「ウネて来た」で明日朝イチ狙いの最近のサーフィン 25/365
[PR]
by moodID | 2007-05-19 18:46 | ゲストさん | Comments(1)

ホクレア号

d0076864_19223097.jpg

みなさん、ホクレア号をごぞんじですか?
「75年にハワイからタヒチのおよそ4千キロに渡る航海を今から1500年ほど昔のコンパスも海図もない時代の古代人とおなじように、星を読み、風をとらえ、波を感じ、自然が与えてくれる情報だけをたよる技術で航海を成功させたカヌー。」(NALU 2007年1月号より引用)
そのホクレア号が今回、ハワイからミクロネシア・サタワル島を訪ねてから日本に寄港。
そのホクレア号が停泊しているのが、家から車で5分ほどのマリノアシティに隣接したハーバー。夕方、チビ3人引き連れ見てきました。高校生の課外授業みたいなのをやっていて乗船できませんでしたが、ほんとコンパクト
でツインカヌーの真ん中に大きなオールみたいなのがあり、これでハワイからと思えば凄過ぎです。
明日もう一度行って乗船にチャレンジです。
HOKULE'A VOYAGE 2007
[PR]
by moodID | 2007-05-15 19:25 | surf&more | Comments(0)

5/11きょうの波 22/365

d0076864_1752492.jpg

昨日、低気圧通過後の強北東で午前中、野北でコシハラのそこそこ乗れる波で、夕方、風が止んで全域メンピタブレイク。で、今朝、「コシくらい残って良い方かな?」と思って立神に行ってみると、なんとムネカタ面ツル、ドパ~フェクト!!
朝イチで校正出し済ませ、9時に到着。僕の入ったブレイクブレイクポイントは貸切。計ったかのように5分おきにセットが3本入りますが、もちろん、乗るのは1本だけで、残り2本を「えーと、持ち帰りで」ってお願いしたいくらいな波でした。
しかし、12時を回ると、一変、ヒザでオンショアのプ~アコンディション。今日は短時間に最良と最悪味わった今日のサーフィン。
[PR]
by moodID | 2007-05-11 17:54 | 今日の波 | Comments(0)

d0076864_182638.jpg

入荷情報です。お客様から「次の入荷は?」と連休前から攻められっぱなしでしたが、この夏一押しブランドが入荷しました。今やサーフブランドのリーバイス。いやマイクロソフト!?。
ご存知《quiksilver:(クイック・シルバー)》。そのクイックが某スタイリスト兼デザイナーを迎え今年デビューのジャパンリミテッドライン《culture》の入荷です。
カルチャーはレギュラーラインのサーフテイストとはまったく異なったコンセプトで大人向けのビーチサイドウエアとアーバンなタウンユースでもイケてるラインナップです。
最近、ファッション誌でもよく見かけます。
連休前入荷の予定でしたが、GWを挟んだせいか、入荷が遅れました。写真はほんの一部です。とくにシャツはドレスシャツとワークシャツのいいとこ取り的デザインでメチャメチャカッコいいです。
是非、のぞいて下さい。お待ちしております。
[PR]
by moodID | 2007-05-07 18:06 | mood in U.S.A | Comments(0)

d0076864_12521432.jpg

3日・4日で開催されました、「オニールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト2007」無事終了し昨日早朝に帰福しました。
大会期間中、波・天候共にまずまずで、最終日こそ、小雨が降る時もありましたが、コンテストとしては申し分なかたと思います。と言うのも、4日終了後、5日朝イチ、サーフィンして午後に福岡に帰るつもりが、5時起床で外を見ると、豪雷豪雨な超~バッドコンデションで、速攻帰省準備。途中、前が見えない位の大雨で、「この日が大会中だったら」と考えるとゾッとしたのは僕だけではないはず。これも主催者のオール九州サーフユニオンとタイトルスポンサーのオニールさんの日頃に行いが良いからでしょう。コンテストの模様は後日、カメラマンから写真が届いたらアップします。
ブログ用にマイデジカメ携帯してましたが、「ハ~イ写真撮りまーす」なんて余裕はもちろんなく、閉会式・表彰式など全てが終わって最後に撮ったのがこの一枚。ご存知、レディーストッププロでオニールライダーの「谷口絵里菜プロ」。地元四国高知にこれから帰るところのショット。絵里菜プロは女にしとくのは惜しいくらいの逸材で、頼れる姉貴って感じです。
プロとしてはもちろんですが、地元四国の生見でレディースだけのコンテスト《ニコニコカップ》を主催したり、社会的な話題となった、四国高知県東洋町の『高レベル放射性廃棄物最終処分場』問題に積極的に取り組み、サーファーとしてだけでなく、地元のために惜しみなく活動しています。4月上旬にバリで開催されたJPSA初戦で惜しくも2位で来週から行われる2戦目の「茨城サーフィンクラシック」に燃えてました。
最後に、このブログをご覧の大会関係者のみなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by moodID | 2007-05-06 13:00 | ゲストさん | Comments(4)