d0076864_22121765.jpg

2月最後の今日は強北東で全域ザイズアップで夕方、野北Pに。サイズはカタ前後でしたが、強サイドオフで面バタブレイクでしたが、ソコソコ楽しめました。
今年はほんと水温が高いせいか、ノーブーツで入水。最初はかなり痺れるが、慣れればノーブーツがしっくりきます。明日もよさそうです。写真はサンセットタイムイン野北です。
[PR]
by moodID | 2007-02-28 22:14 | 今日の波 | Comments(0)

2/24今日の波 7/365

d0076864_16462387.jpg

今日はスーパー朝イチで立神へ。6時出発で7時半入水。最初、北東のサイドオンでしたが、東風のサイドオフになり、面もよく、セットでカタ位で楽しめました。今日みたいに前線通過で北西でなく、北東や東よりが吹き込むと、春だな~って感じです。
[PR]
by moodID | 2007-02-24 16:47 | 今日の波 | Comments(3)

d0076864_90509.jpg

今日はサーフィンでなく、お仕事の話。今年最初の別注TEEのデザインワークは佐賀本店と久留米店を展開する、[スリーログ]さんのシーズンTEE。毎シーズンテーマを決め、お店のスローガンみたいなのをTシャツやバックなどで発信されています。これはとても欧米的な事で、オーナーの公文さんはノベルティやキャラクター物が大好きで、多分そこから『オリジナル』に思い入れがあると思います。
僕も公文くんと同じく、オリジナル好きがこうじて、今のBARELCRUZがそのカタチです。
今回は3年前のスリーログさん10周年TEE以来の発注で要望は《京都議定書》の地球温暖化を制御する『マイナス6%』の行動企画をモチーフにしています。京都議定書についてはオフィシャルサイトをご覧下さい。
今回のラインアップはロングスリーブTEEとキャンバストートバックです。
最近、海のブログが多いですが、ちゃんと仕事もしてますよ。デザインワーク只今混んでます。みなさん発注はお早めに。


京都議定書

Three Log DEPT SAGA 佐賀市白山2ー8-29 tel 0952-28-2393

Three Log est1994 KURUME 久留米市東町25-21 tel 0942-35-8528
[PR]
by moodID | 2007-02-21 09:03 | デザインワーク | Comments(1)

d0076864_21321525.jpg

今日はもちろん、立神。サイズはムネカタでたま~にアタマサイズのメンピタブレイク。
今回の気圧配置スウェルでこれくらいのサイズになると、何処にも引けを取らない
最高のブレイクです。今日の写真はいつもの立神岩バックショットでなく、立神岩側から
撮りました。みなさん、明日は南東が強く吹くらしく、狙いは朝イチがおススメです。
[PR]
by moodID | 2007-02-16 21:43 | 今日の波 | Comments(1)

d0076864_2121635.jpg

今日は昨日の春一番で前線通過と冬型も手伝って久々の波らしい波。
写真は午後2時の野北メインでセットでムネ位で明日良くなりそうな波でした。
ニューボード4フィンもチョイ慣れてきた感じです。では明日に備えます。
[PR]
by moodID | 2007-02-15 21:22 | 今日の波 | Comments(0)

2/11今日の波 4/356

d0076864_1837765.jpg

今日は昨日のちょい冬型強西風スウェルを期待して、立神へ。最近、太りすぎか、年のせいか、海に行った次の日は必ず、体が言うこと聞かなくなるので、前日から入念にストレッチやバランスボール。そして4fin初入水のこの日は5時起きのウインタースーパー朝イチ。
出発前のイメトレは、イケメンCTハワイアン《フレッドパターチュア》のシグネチャーDVD。最近お気に入りで、フレッド以外のCT選手もフルキャストでおススメです。
スーパーサーフィンでイメトレバッチリで7時到着。立神は北オンショアのコシハラ位であまり良くなく、大友P(写真下)をチェック、風は当たってなかったが、ヒザコシ位でタルそうだったので、立神に戻り入水。10時のビーチクリーンを挟んで2Rやりました。
今日の教訓!「ニューボードは暖かく、体が言うこと聞く、肩以上の波で。」
唐津はまだ西ウネリぽい?明日の方が期待大‥‥?
[PR]
by moodID | 2007-02-11 18:42 | 今日の波 | Comments(1)

d0076864_196508.jpg

本日、ニューモデルのマイボード入荷しました。今シーズン話題のエクィップメント、4フィン/QUAD。 barel cruzのモデル名は《quattro》。イタリア語で「4」って意味です。
もちろんシェイプは鹿児島のエビスさん。シェイプ前のやり取りで、クリステンソンなどいわゆる、西海岸系ロケットフィッシュ流れの4フィンか、ロスト、ティミーパターソンなど西海岸系ハイパフォーマンス流れの4フィンか迷いましたが、上がって来たのが、80s風アウトラインのボード。で今回のカラーリングは「USED風ブラシ加工」。これはちょっと思いつきで、ジーンスなど今のトレンドは「生」でなく、リメイクや中古加工が主流。だったらサーフボードにも中古風ルックスのボードがあってもと思い、樹脂カラーでクリアが黄ばんだ感じにして、リペア箇所をわざとブラシで作って貰いました。見た目とっても重そうで、いつの板と思わせるルックスですが、最新の《FUTURE FINS》搭載で未来系サーフィンを約束してくれます。あとは僕の腕しだい?


BAREL CRUZ shaped by backside lobster 《quattro》 176×48×6.0(cm) price \123.000~
[PR]
by moodID | 2007-02-03 19:04 | BRLCRS | Comments(4)

d0076864_10354764.jpg

今日は待ちに待った?初積雪。福岡の今朝は昨夜の天気予報の「大雪、積雪注意報」裏切り
いい天気。しかし、現在午前10時、ご覧の通り銀世界。たまには雪もいいすよ。
波の方は北西風のまだ西ウネリで全域コシハラ程度。北ウネリになれば、明日は冬型も緩み、
楽しい節分サーフかも?神のみぞ知る。

※お知らせ> BAREL CRUZの新作近日入荷です。予定では2月中旬です。
          乞うご期待下さい。
[PR]
by moodID | 2007-02-02 10:40 | mood in U.S.A | Comments(3)