d0076864_21354671.jpg

今日は午前中、唐津で打ち合わせ後、アフタヌーンサーフで今年、初立神。
サイズはムネ~カタのイイ感じの波。で、僕の入ったブレイクポイントはほか1名の計2名。
天気もよく、四十肩の僕にはファンサーフでした。でもって今シーズン、初ブーツな一日で明日も良さそうです。?
[PR]
by moodID | 2007-01-29 21:38 | 今日の波 | Comments(0)

d0076864_22254458.jpg

我が家の長男、『聖(ひじり)』一年生が「第55回福岡県小学校児童画作品展」で入選しました。その絵は中洲のセレブなファッションビル《リバレイン》に隣接する美術館にお正月中展示されていました。(見に行けませんでした。)
聖は絵がとっても好きで、将来は絵描き家さんが夢。暇があれば、自由な発想で色々描いてます。昨年夏、唐津で行われた、サーフキッズイベント『サーフチルドレン』のポスターの絵も聖が描いて、それを僕がレイアウトしました。初コラボです。
サーフィンも昨年夏デビューしましたが、まだ楽しむまでは行かず、自分が行きたいと思う時に連れて行ってます。サーフィンは気が向けばやればいいし位ですが、絵はずっと描き続けてほしいです。で、今描いている絵のように、将来自分の思うように生きて欲しいです。
でも最近、祖父から、任天堂DSを買って貰いハマってます。
がんばれ、愛宕のピーターマックス(狭ッ)
[PR]
by moodID | 2007-01-25 22:37 | プライベートアイズ | Comments(4)

1/22今日の波

d0076864_17594569.jpg

写真は夕方4時の芥屋メインP。北北東のオンショアのコシ位で10名。
もうワンサイズあって、野北、二見でコシ位で遊べるのを期待しましたが、残念。
明日に期待して今日はノーサーフ。これ位の寒さと気圧配置では、明日もそう期待できませんが予報では風も緩く、天気良さそうです。僕の予想は朝の満ち込み狙いかな?
[PR]
by moodID | 2007-01-22 18:01 | 今日の波 | Comments(0)

d0076864_22262476.jpg

 この写真は一昨昨日18日の熊本某所で行われた《オール九州サーフユニオン》、年度末総会の様子。 オール九州サーフユニオンは九州各県の優良サーフショップの組合みたいなもので、アマチュアサーフィンの発展と地域のサーフエリア環境の保全や改善などに取り組んでいます。87年に発足し、今年は20周年。その過去20年の歴史には、多くのトップアマがユニオン主催大会をステップにプロに転向し。活躍しています。
また、近年、主催大会は九州でけでなく、全国から精鋭がアマチャンプの称号奪取に集まります。 総会はその年の反省や決算報告、次年度の事業(大会)計画など、皆さん、自店の営業を休んでまで参加して真剣に取り組んでいます。無論、大会に参加した選手などは大会の規模やその勝ち取った時の名誉は他の大会にないコンテストのグレードを感じている事でしょう。
今回は2年1度の理事長選挙の年で現職のエビスさんが投票多数で再選。
そして後日、地域理事の選考となり、新体制が発足されます。
今年は周年改革の年。なにか大きな変革があるかも‥‥。
 と、ここまではオフィシャルな話題ですが、真剣な討議が終われば、新年会に突入。仕事の都合で帰る方もいますが、毎年とても盛り上がります。  みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by moodID | 2007-01-19 22:31 | surf&more | Comments(4)

d0076864_20521174.jpg

今日はちょっと出だし遅く、3時に野北Pに。唐津と迷ったが、「イマイチ」情報を頂いたのと時間を考え、いつもの野北。ちょっと面ザワのコシムネでタル~い波でしたが、少し冬型も緩んで、いい天気のファンサーフ。そして今シーズン未だノーブーツのウィンターシーズンでウエットもスーパーホット仕様の3mmでやってます。当店取り扱い、《HOLLY WETSUIT》暖かいですよ~。
[PR]
by moodID | 2007-01-09 20:53 | 今日の波 | Comments(0)

1/8佐賀の人

d0076864_14554939.jpg

この写真は昨日。左の2人組は伊万里から来てくれた、亨(トオル)とシュン。
亨(ハンチングにメガネ)は当店でグットカスタマーの一人で、最近はないが来るといつも泊まって翌朝帰ってました。で右の生け面のシュンは長谷川塗装の親方で、昨年当店の塗装はもちろん、漆喰などの壁装を格安でやっていただきました。
2人共、もちろんサーファーで唐津をベースにしています。その昔、亨は某リーフポイントで流され、通称「おにぎり岩」にご対面~ん。な貴重な体験をしたひとり。
そしてもう一枚の写真は重松あつしくん。彼は佐賀市内から定期的に来る、仲良しさんでフリマフリークでヤフードームで開催中の九州最大フリマ合わせて来店。でいつものように泊まって帰りました。
亨、シュン、あつしまたのご来店お待ちしております。
[PR]
by moodID | 2007-01-08 14:58 | ゲストさん | Comments(0)

d0076864_14251715.jpg

先日3日の初乗りでのアクシデントで短期闘病中でした、僕の「飛魚」無事退院しました。
事故翌日に即鹿児島に搬送したところ、その日、5日の夕方には医師?のエビスさんより
「もう出来たぞ、明日出荷する」に僕は唖然。「水抜きは?」と問うと「んにゃ~大丈夫ゥ!」。
昨日からの猛烈な冬型気圧配置に合わせてリペアしてくれました。
恐るべし、ドクターエビス。
写真は術後の飛魚です。3日の写真と比べてください。
そして波の方は、今現在、ド寒でリーフ以外はオンショア状態。また明日まで連休で店の営業もあり、人も多そうなので、火曜日に行こうかな?って感じです。
[PR]
by moodID | 2007-01-07 14:28 | surf&more | Comments(0)

2007年当たり年。

d0076864_14462561.jpg

皆さん、2007年のファーストライドはお済ですか?
年末、この冬、暫定一位の波をスコア出来なかった僕は、昨日3日初乗り。
潮加減を見て、「初乗りは唐津」と思い車を走らせていると、どうも北東の風が気になり、
野北Pに変更。ロータイドに向かう時間の1時過ぎに入水。サイズはコシハラのサイドオフ。
凄い人の多さでロングが30本はいたかな。3時干潮の前後はブレイクもよく、ショートでも
乗れる波もあり、楽しめたのですが、ここで2007年を占うアクシデント。
上がって板を見ると、魚の尾ひれが切断しているではないですか!!
海の中ではまったく気付かなかったですが、恐らく「あの時かな?」って思い当たるのが、ゲディング中、目の前でドロップしたロングのおじさんにヤバイ!と思って潜った時に轢かれたと思います。時間も経っていて、直後に気付かず、そのおじさんのラインと言えばラインに居た僕も悪いかな?。
年始早々こんな年も珍しく、「これも厄年↓。いや当たり年↑。」といいように解釈しておきます。
早速、シェイパーのエビスさんに新年のご挨拶とリペア依頼。
みなさんも気を付けましょー。
[PR]
by moodID | 2007-01-04 14:48 | surf&more | Comments(0)

HAPPY!2007

d0076864_21334773.jpg

新年あけましておめでとうございます。
これが2007年1st.ブログ。29日から3日まで休みを頂いて、福岡→鹿児島→平戸→福岡の
ロングドライブなお正月休みでした。
年末は福岡・唐津の日本海側はグットスウェルでみなさんハッピーな行く年でなにより。
今年も、いい波でハッピーサーフィンライフでたまにアタック出来る波がぼくの今年のサーフ祈願。 仕事は本格的に《BAREL CRUZ》の卸し展開のかたち作りが目標。また、ずっと暖めていた、サーフコンテストを主催でやろかな~なんって考えてます。もちろん、当mood in U.S.Aの新研究員発掘もやります。
お客様、お取引先様、そしてgoodsurferのみなさん。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

明日4日11時より初商いです。(福袋、若干店頭販売あります。)
[PR]
by moodID | 2007-01-03 21:37 | mood in U.S.A | Comments(1)

今日のエビスさん。

d0076864_6144330.jpg

30日の正午、江口浜に向かい、《アクティブスポーツガンコ》のボスでオール九州サーフユニオン理事長のエビスさんに年末の挨拶と顔を見に。って言っても半月前に宮崎の会議であったばかり。エビスさんは僕の良き理解者でガンコさんのデザイン物はもちろん、『NPO江口浜ビーチサービス』のイベント関連のヴィジュアルデザインなど、「エビスさん周辺」のデザインを僕の好きなようにやらせてもらってます。たま~に「あいぁ~すかん(あれは好きじゃない)」とか言われますけど。そして、奥さんの友恵さんには、行くといつも泊まって、美味しい手料理をご馳走になり、2年ほど前、月に3度ほど鹿児島で仕事の際は「定宿」にさせてもらったりとお世話になりっぱなし。そして、オリジナルブランド《BAREL CRUZ》のサーフボードデビジョンのシェイパーで
僕にストレスのない、最高のボードを削ってくれます。この日もショップ高台のエビスハウスでの雑談のあと、工場でニューエクイップを見せてもらいました。70sのロケットフィッシュの次は80sの‥‥‥。乞うご期待です。「エビスさん僕のも早めにお願いしまーす。」
帰りに同伴した、チビに早めのお年玉までいただきありがとうございました。
来る年もお世話になります。お世話します。
ganko
[PR]
by moodID | 2007-01-02 06:51 | おジャマしました | Comments(0)