およげ!たいやきくん

d0076864_19182820.jpg

昨日はスーパー朝2で野北Pに行きましたが、コメントしようのない、良くない波でブログ
もノーアップ。でも1時間ほど入りました。さて今日は11月最後の日。そう、良くも悪くも
月末。11月の締めと12月の予定表作成。そして、春物の仕込みで工場さんとやり取り
して、糸島にほど近い西区の端っこの付属屋さんに出向き、その帰りに、甘党アドレナリ
ンが抑えきれず、「たい焼き」gett!。たま~に食べたくなります。僕はお酒も飲みますが、
甘い物も大好物で、「ビール&チョコ」「焼酎&あんこ菓子」「ワイン&ケーキ」などかなり
イケてます。今日は海にも行かず、泳げなかったと言うことで、「およげ!たいやきくん」。
[PR]
by moodID | 2006-11-30 19:44 | プライベートアイズ

11.28今日のgoodwave

d0076864_1629438.jpg

今日もスーパー朝イチで野北pに。一番乗りと思ったら、3番乗りでした。で今日の波は野北なのに「ここは何処?」と思うくらい、パワーがあり、セットは肩~頭くらいで、ほぼ無風。僕はロッカーの無い、ロケットフィッシュで刺さりまくり、「侮れない、恐るべし野北」って感じでした。写真は12時位で、「ホレているっしょー」。夕方現在、肩前後をキープ。明日はどうでしょう?
[PR]
by moodID | 2006-11-28 16:38 | 今日の波

11.25今日の波

d0076864_14105857.jpg

今日も5時起きのスーパー朝イチモード。準備して外に出ると、「ん?これって立神カモ。」と思い、一路唐津へ。7時に到着すると、北東オンショアの肩~頭のバッドコンディション。潮も引いていて、ダンパーブレイク。「北東ならアソコ(とってもいやらしいポイント)もダメと思い、ここで
シンキングタ~イム! 1)このまま急いで野北Pに戻るか? 2)ちょっと仮眠して、満ち込みを待つか? 3)ここはやっぱり「男は黙って立神インサイド」と。5分ほど考え、3)を選択で、入水。
予想通りのコンディションで、流れはあるは、カレント強くピークには行けないは、乗ったら最後、コンパで「趣味はなんですか?」と聞かれ「はい、ドルフィンです」って言っていい位ドルフィンする羽目に。年内分やっときました。でもそのキツイ思いもイイ波に乗れば、ロングライド出来、やっぱり「鯛は鯛」。状態。昨日まで野北で、レフトブレイクのフロントサイドオンリーだったので今日はライトブレイクの背中な波でこれもまた良し。帰りにお魚一番でリアルアンドオリジナル唐津バーガーで今日のサーフィン。
[PR]
by moodID | 2006-11-25 14:41 | 今日の波

11.24今日の波

d0076864_19564721.jpg

今日もスーパー朝イチ、野北Pに。朝はムネ~肩のエクセレントで、満ち込みで潮のまわりも良く、インサイドはチョイチューブもあり、9時まで楽しみました、その後10時からのPTAの会議で1時まで缶詰で、2時に再び、野北へ。かなり期待はずれのコシハラ。明日はもちろん‥‥です。 keeeeeeep surfin'
[PR]
by moodID | 2006-11-24 20:03 | 今日の波

11.23今日の波

d0076864_1621548.jpg

今日はスーパー朝イチで野北Pへ。セットで肩位でまずまず。写真は9時半の画像。明日も強北東で二見Pか野北Pが期待できます。
[PR]
by moodID | 2006-11-23 16:26 | 今日の波

リエントリーネル

d0076864_21354631.jpg

昨日、サニーサイドアップのリメイクハードネルシャツが入荷しました。これは2種類のネルシャツをバラし、パターン調にしたもの。着丈もシャツジャケット風にしてあり、DWNベストなどと相性がよいです。また、おまけとして、共生地で作ったポーチ付で、プラス2枚のワッペンが付録となってます。ワッペンは購入者が自由に使えます。ネルシャツに付けるも良し。破れたジーンズのヒザ小僧に付けるも良しです。‥‥でネルシャツと来たら、やっぱサーファーはコーデュロイパンツ。年末入荷予定でBAREL CRUZ CODY pants生産中です。乞うご期待です。

sunny side up ヘビーネルシャツ ¥10,290(9,800)
[PR]
by moodID | 2006-11-21 22:05 | BRLCRS

11/21今日の波

d0076864_1815962.jpg

今日は、当ブログで度々登場する福岡歯科大前の理髪店【ソエルバーバーキング】店主、副島クンと、マイホームブレイク立神へ。年甲斐もなく、早起きで我が家を6時半出発で8時過ぎに到着。波はセットでムネ〜位で、最近お気に入り、レフトブレイクを12時のサイレンがなるまで満喫しました。朝はほぼ無風でしたが、写真のように昼からオンショアになりタイミングよく上がりました。「ソエルくん、また行きましょーね」
[PR]
by moodID | 2006-11-21 18:10 | 今日の波

11・20今日の波

d0076864_19555411.jpg

今日はこの時期としては珍しく、強北東で期待しつつ野北Pへ。やっぱり期待を裏切るコシ~ハラ。冬は北西に限ります。写真は午後2時半。
[PR]
by moodID | 2006-11-20 20:06 | 今日の波

d0076864_56218.jpg

これまた、金曜日のお話。この日は東京より九州営業横断中の《O'NEILL》のアパレル部隊
「オニールファーイースト」の太田コウヘイくんが遊びに来ました。オニールさんとはお取引ないのですが、ユニオン関連でいつもお世話になっていて、毎年春の「オニール九州オープン」タイトルスポンサーで、コウヘイくんはオニール側の窓口として事務局の僕とやり取りしています。
それと2月にトレードショーで上京する九州御一行様をケアしてくれるナイスガイ。で今回春に「たつろーさんは九州営業の時は寄りますねー」で「いつでもどーぞ」ってことで来店。
早速、挨拶も早々と、我が家のチビにつかまり、妻との予想通り「長女もとこのタイプ」が的中。
その後私の数少ない接待コースでまずは、宇宙一美味しい焼き鳥屋さん「MKM」へ。軽く食事を済ませ、2件目へ。ここで、当研究生で西通りにある「スイッチ」の売れっ子?美容師で先日、東京日帰りの日、夜11時にウエット採寸に来た、順弥くんとお友達で書道4段で家族で書道教室を主宰している不二美(フジミ)ちゃんが合流。4人で今泉の《アリコリスタ》で騒ぎ楽しい夜を過ごしました。‥‥‥で、その後TAXYで家に帰って、「コウヘイくん、シャワーどうぞ」に「たつろーさん、レンタカーの鍵が‥‥」で家中探し、行ったお店にも問い合わせたが見つからず、翌朝、「生活救急車」を呼んでとんだハプニング。写真は楽しい夜と翌朝、合鍵制作のお助けマンとのツーショット。「コウヘイくん、これに懲りずまた来てねー」とは、長女もとこ談。

O'NEILL
[PR]
by moodID | 2006-11-19 05:07 | ゲストさん

d0076864_1644328.jpg

昨日、一昨日と唐津立神にベリーフェイマスアクターでサーファーのアントニオ猪木と新日本プロレスの黄金期に君臨し、現、新日プロ相談役の坂口征二氏の次男(イントロ長くてすみません)「オヤジっ!!」のCMでおなじみ【坂口憲二】くんが突然現れて、ビックリ!一昨日は昼ごろ到着で波はヒザ位でしたが、夕方、コシ~ムネでガイドのプレゼンス善さんとステディサーフの平川くんと数名のロコで一時間ほどセッションにお邪魔し、坂口くんと波待ちトークも出来き、病み上がりの僕にはサイコーでした。波も翌日に期待が持てる波だったため、「じゃ明日」なんて言ってその日はデジカメ忘れて、写メールでは失礼と思い、家に帰ると「な~んで写真撮って来なかったノー(怒)」。で写真もなくブログアップと「載せると明日、混乱するかも」と思い、ノーアップ。昨日は予想を裏切り、波はヒザ前後と期待はずれ。坂口くんはロングで水中カメラマンと軽くシューティング。先日はショートでリラックスしたクルーズで「波いいすッね」て言ってた坂口くん。でもショートもロングもかなり上手く、スタイリッシュなサーフィンでした。で入れ替わりに僕が海に入っている時に唐津を後に次の目的地に向かいました。この映像は、来年スタートする番組で「海から見たニッポン(仮称)」(おそらく、ネットマガジン?)で放送されるらしいです。
詳しい放送内容が分かり次第お知らせします。写真はロングでクルーズする坂口くんと海上がりの坂口くん。写真が小さくて分かり難いですが、別にデジカメ30秒動画をシュートしています。見たい方はお店まで。
[PR]
by moodID | 2006-11-18 16:50 | 今日の波