イノッチ

d0076864_21223392.jpg

昨日、イノッチこと、猪俣くんが来店。彼は福岡のビバリーヒルズ?浄水通りにほど近い、桜坂にある、《ダブルクラウン》という花屋の店主。約3年ほど前に以前勤めていた花屋さんから独立開業。その当時からの付き合いで、当研究員のひとり。でもって独立開業時のお店のロゴマークはもちろん当社。開店当時は福岡ではめずらしい、ミニフルーツを使ったフラワーアレンジメントでTVや雑誌に引っ張りダコ。最近は仕事が忙しく、サーフィンはちょっとご無沙汰。で今日は先日僕がお願いした知人の開店祝花の集金と近況報告。そしてお店のロゴマークのリニュアルの依頼と買い物と忙しいのか、一度に全て済ませに来店。以前にも増して、痩せたのが心配だったので「波乗りに行きたくなる」問診と処方箋を出しときました。でも仕事が順調なのが一番です。みなさん、お祝いなどの花のご注文は是非、《ダブルクラウン》で。
DoubleCrown
[PR]
by moodID | 2006-10-30 21:27 | ゲストさん | Comments(0)

今日の松野さん。

d0076864_154899.jpg

昨日はキャナルシティ博多に隣設する「ホテルグランドハイアット」で立神ローカルサーファーで先輩の松野さんの結婚式に出席しました。僕はお嫁さんの「智子(さとこ)」さんとは初対面で、松野さんとの年の差がなんと、15歳とビックリ。そりゃ披露宴の打ち合わせの時「お父様はこちらで‥‥」なんて事があるくらい。また、同級生で唐津ローカルでプレゼンスのオーナーシェイパー東島善さんからのお祝いスピーチでは「立神ローカル最後の独身者でもう結婚は無理と思っていました」に会場大爆笑。でも、なにを言われようが顔は終始ニヤケっぱなし。会場からの罵声にもニコニコ状態。最高の結婚式でした。松野さん、ゲットセットで10ポイントライドで優勝ですね。
最上)はじめての共同作業?ケーキ入刀。2段目右)左はご存知、NHのサイクサ社長
中央は善さん。右はポストマンサーファー橋口省吾さん。 2段目左)松野さん、さとこさんと記念撮影。左から、トゥルース地原、スリーログの公文、ディーアートの田中大蔵、ザイマカの順司、書道師範5段の丸田と全員、私の同級生です。3段目右)立神ローカルズ。3段目左)ステディサーフステーションの平川。彼も無事ゴールインするらしい。おめでとう。そして横は立神ローカルズを組織とすれば、「大番頭」さんって感じの山本さん。昔は、よく日向に誠、多久島君、俺と山本さんブルーバードのバンで行きましたね~。4段目右)出ました~。唐津のジャックジョンソンこと?山下隆さん。重鎮で今でもバリバリのショートボーダーで今日も自身の作詞作曲の「立神」を熱唱。4段目左)最後は手前に伊万里で「ザイマカ」というレストランバーを営む山口順二。と後右が自称「日本一安い空間プロデューサー?」の今や福岡の有名人?dee ART の田中大蔵。そして私。3人とも「酔ってます。」写真
[PR]
by moodID | 2006-10-29 17:58 | surf&more | Comments(2)

d0076864_2145352.jpg

以前、このブログで紹介した、NPO江口浜ビーチサービス主催「はだしのコンサート~あなたの拾ったゴミが入場料~」のオフィシャルT-shが入荷ー検品ー集荷しました。今回、江口浜と種子島の2会場開催です。「種子島いきたいよーーー」
[PR]
by moodID | 2006-10-25 21:11 | デザインワーク | Comments(0)

10・24強の波

d0076864_22214047.jpg

ニューボードを持って出発。昼前なので、まずは腹ごしらえと思い、福岡西エリアサーファーではお馴染みの「安全ラーメン」で安全ちゃんぽんを完食して、いつもの野北へ。モバイル波情報で「野北オーバーヘッド、0人、30点」がよくなっていること期待し到着。5人程入ってたので入水。結構楽しめました。「エビスさんいつも最高のボードでサイコーです。」
[PR]
by moodID | 2006-10-24 22:34 | 今日の波 | Comments(0)

HI-FI fish 2

d0076864_2212682.jpg

マイボード入荷!!!!8月に一度、同題でお伝えした「HI-FI fish」の再入荷。前ロケットは浮力が合わず、再オーダーで届いたのが、写真の品。11時に到着後、写真撮って、ベースコート塗って、海に向かいました。つづく‥
[PR]
by moodID | 2006-10-24 22:26 | BRLCRS | Comments(0)

深夜の訪問者

d0076864_0202027.jpg

ブログにて進行状況を2度ほどお伝えした《BAREL CRUZ》のファーストデニムが本日入荷しました。!!で入荷メールで早速来店してくれた、副島くん。以前から海ではよく会ってお互いしていましたが、春位に初来店後は、彼の経営する理髪店「ソエルバーバーキング」で髪を切ってもらったり、メールのヘビーフレンズでブログにもよくコメントくれます。「お店閉店後伺いたいのですがいいですかー?」の丁重なメールまでくれて、11時ごろ来店。早速試着して、気に入っていただき、記念すべき、第1号を飾ってくれました。聞くと、これから宮崎ワンデイトリップにいくらしい。いい波乗ってください。
写真右は彼のお店の店内です。彼のセンスのよさが伝わります。また、理髪の腕も最高で、僕の言うこと聞かない、髪質をいつもお気に入りに仕上げてくれます。


SOWELU BARBAR KING

[PR]
by moodID | 2006-10-23 00:55 | ゲストさん | Comments(1)

d0076864_01612.jpg

今日10/21で40歳になりました。今年は40で厄入りでもあり、ちょっと節目を感じてます。
前述でお伝えした通り、長男と海にも行け、夕日を見ながら、タンデムでパドルできて、帰宅して夕食後に長女、心虹(もとこ)から似顔絵、長男、聖(ひじり)からは手紙、妻からとプレゼントをもらい、最高な1日でした。(涙)
[PR]
by moodID | 2006-10-21 22:49 | 今日は何の日? | Comments(4)

10・21今日の波

d0076864_014550.jpg

今日は夕方、軽く1Rをスクールぽく?野北へ。サイズはヒザ~コシでイマイチ。久々にやる気満々の当店のライダーをつれて行きましたが、到着して、ウェットに着替え、ビーチに出ると、意気消沈。スープのプッシュで2~3度パーリングでいじけモードで砂遊び。私の教え方が悪いのか、これからお互い成長したいところ。写真は手前がそのライダーの佐藤聖。中央が今井ツインズのお二人と、奥の高松さんは指の骨折にもめげず。サーフィン道?次回はサーフィン冬合宿でレベルアップしましょう。
[PR]
by moodID | 2006-10-21 22:30 | 今日の波 | Comments(0)

唐津くんち

d0076864_0352622.jpg

唐津ネタをもうひとつ。来る11月2・3・4の3日間、唐津の伝統あるお祭り「唐津くんち」が開催されます。唐津ロコサーファーも多く参加し、唐津が一番熱い時を迎えます。是非、みなさん、曳山(飾り山)を引く勇壮な男衆を見て下さい。僕は参加しないのでえらそうなことは言えませんが、詳しくは唐津市のホームページで。写真は5番曳山魚屋町の「鯛」山のワッペン。「曳山展示場」内の売店と唐津駅前の「ブンガ」で購入出来ます。
今回、デザインをさせていただきました。
唐津市


BUNGA 唐津市平野町1616 電話0955-75-3255
[PR]
by moodID | 2006-10-20 00:57 | デザインワーク | Comments(2)

10/19今日の立神

d0076864_064249.jpg

今日ははずしました(悲)。昨日夕方の「コシハラ45点」と西日本海のコンディションを確認して
「ちょっと期待できるカモ」と思い、5時起きで一路唐津へ。残念ながらノーサーフで帰宅と同時に出社!?。あ~揉まれたい~。写真はもし、「日本のサーフブレイク絶景100選」なんかあったら選ばれること間違いなしの「立神インサイドと立神岩」です。
[PR]
by moodID | 2006-10-20 00:17 | 今日の波 | Comments(0)