人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十日恵比寿

いや〜ここんとこ、暖かいというより、暑い。今日なんて、4月上旬の気温で18℃。そりゃ〜波もないはずです。
そんでもって、明日から北東で、明後日は更に強北東と、春の気圧配置。「今は北西でしょ!」てツッコミたくなるような天気。
そんな中、これで新春恒例行事フィニッシュの『十日恵比寿』に参拝&商売繁盛祈願。毎年これは欠かせません。
『10日』のド真ん中とあって、凄い人で参拝するのに長蛇の列。「割り込んだらご利益ないな」と思い1時間程列びました。
十日恵比寿_d0076864_013544.jpg

十日恵比寿_d0076864_015325.jpg

帰りに太宰府天満宮名物の「梅ヶ枝餅」を買って、射的で当たっても落ちないので「おばちゃ〜ん、重し入れとろう!」ってクレーム付けた今日の商売繁盛祈願。
by moodID | 2008-01-11 00:01 | 今日は何の日?