人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州オープンと谷口絵里菜プロ

九州オープンと谷口絵里菜プロ_d0076864_12521432.jpg

3日・4日で開催されました、「オニールプレゼンツ九州オープンサーフィンコンテスト2007」無事終了し昨日早朝に帰福しました。
大会期間中、波・天候共にまずまずで、最終日こそ、小雨が降る時もありましたが、コンテストとしては申し分なかたと思います。と言うのも、4日終了後、5日朝イチ、サーフィンして午後に福岡に帰るつもりが、5時起床で外を見ると、豪雷豪雨な超~バッドコンデションで、速攻帰省準備。途中、前が見えない位の大雨で、「この日が大会中だったら」と考えるとゾッとしたのは僕だけではないはず。これも主催者のオール九州サーフユニオンとタイトルスポンサーのオニールさんの日頃に行いが良いからでしょう。コンテストの模様は後日、カメラマンから写真が届いたらアップします。
ブログ用にマイデジカメ携帯してましたが、「ハ~イ写真撮りまーす」なんて余裕はもちろんなく、閉会式・表彰式など全てが終わって最後に撮ったのがこの一枚。ご存知、レディーストッププロでオニールライダーの「谷口絵里菜プロ」。地元四国高知にこれから帰るところのショット。絵里菜プロは女にしとくのは惜しいくらいの逸材で、頼れる姉貴って感じです。
プロとしてはもちろんですが、地元四国の生見でレディースだけのコンテスト《ニコニコカップ》を主催したり、社会的な話題となった、四国高知県東洋町の『高レベル放射性廃棄物最終処分場』問題に積極的に取り組み、サーファーとしてだけでなく、地元のために惜しみなく活動しています。4月上旬にバリで開催されたJPSA初戦で惜しくも2位で来週から行われる2戦目の「茨城サーフィンクラシック」に燃えてました。
最後に、このブログをご覧の大会関係者のみなさん、お疲れ様でした。
by moodID | 2007-05-06 13:00 | ゲストさん