モダンリビングプランツ

d0076864_2349382.jpg

 今朝8時前に当スタイリッシュサーフィンライフ研究生で桜坂で《ダブルクラウン》という
おしゃれな花屋さんの店主、イノッチこと猪俣君がお願いしていた、オリジナルしめ縄と先日来店の際、雑談で『モンステラ』の話をしていたら、「あげますよ」って事で本当に持ってきてくれました。
 1950~70年代くらいに世界中で観葉植物として一世を風靡した“モンステラ”。
当時のインテリアや家具デザインはモダンで自由なデザインが流行し、それにあわせるように、
個性的でエキゾチックな形をしたさまざまな熱帯植物を、観葉植物として取り入れていきました。
その中でももっとも個性的で美しいモンステラは、当時のインテリア写真に必ずと言っていいほど登場するアイコン的観葉植物です。
で頂いたモンステラはさすが花屋さんが育てただけあって、素人が見てもサイコーです。
でも欠点もあって、モンステラに対して店が狭いのが‥‥。
せっかく葉の広がり具合がキュウクツそうです。
早く暖かくなって外で日に照らして眺めたいです。(ソエルくんいいでしょう)

monstera

ダブルクラウン
[PR]
by moodID | 2006-12-28 23:54 | mood in U.S.A