人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッパイワックス?

オッパイワックス?_d0076864_1650256.jpg

さて、現在17日午後4:45分、台風13号接近中。外はドシャブリの雨。この後、長崎上陸して、明日の未明には福岡を通り、日本海に抜ける模様。みなさんもTVにカブリつき状態の事と思います。こんな時は、ちょっと面白い話をひとつ。先日の大会で見事?入賞した、私の副賞はボードケースと「オッパイワックス」。帰宅して、ビール片手にそしてもう片手に「オッパイワックス」で、ひとり祝勝会。ちょっとほろ酔い気分で、ワックスをマジマジと見ると、豊満なオッパイのヴィジュアルにおそらくブランド名と思われる「mighty mounds」の表記。これの意味がどうにも気になり、パソコンを立ち上げ、ネットの翻訳ソフトで「mighty mounds」と打ち込んでみると
なんと、和訳で「強力な土手」とでました。もちろん直訳ですが意味はわかります。写真は豊満なオッパイを土手と表して、強力なグリップ度をアピールしているのでしょうーね。どうしてサーファー、いやワックスの起業家はこういう発想なんですかねー?サーフワックス界のリーバイス、「SEX WAX」にはじまり、80年代後半には「69」てワックスもありました。しかし90年代に入り環境にやさしいワックスやギヤと連動したブランドワックスが今や主流。サーフィンもファッション同様、リバイバルサイクルがあるようで、ロングボードブームの次は今やツインフィンなど70年代後半のエクイップメントも市場に。じゃ次は80年代ブーム?!じゃあ次なるヒットアイテムは‥‥パドルグローブ?」。

みなさん、くれぐれも台風気を付けて下さい。
by moodID | 2006-09-17 17:43 | surf&more